
(--------)


シルバーウィークとやら

(2009-09-21)
いやはや~。
この異常渋滞が予想される中、202号一家は石川のばあちゃんちに行って来ました。

理由:こっちにいてもなんだかんだとお金を使いそうだから。

ただそれだけw
渋滞っつったって、まあ、北陸道に入ってしまえば何とかなるでしょう。くらいに考えておりました。


でもって、日曜の朝9時半に出発。
本当は仮面ライダーを見終わったら出発したかったのですが、おぼちゃんが「プリキュア見たいんだもん」とのたまったため。


名神で一路石川を目指したわけですが・・・。
大阪の天王山トンネル手前から渋滞が始まり、2時間半くらい経過した地点=京都東でギブアップw
京都東ICから琵琶湖の西側の湖西道路

湖西道路も渋滞で動かないため、国道に出てお昼ご飯

渋滞続きの国道。道の駅で休憩。

福井(敦賀)に入り、海岸線をひたすら走る

夕日の見える露天風呂(公衆浴場)で夕日をみつめ

真っ暗な山道を越え

福井の8号線に出て、混雑している北陸道を横目に快走

石川のばあちゃんちに到着したのが夜8時。

海岸線や山道はカーブの連続でしたが、そんな中でもおぼっちゃん、超元気!!
乗り物に耐性できたかも。


しかしまあ、気がつけば10時間コースですけど!!
ばあちゃんちの近くの焼き鳥屋さんの店長に「リサーチが甘かったんでない?」と指摘されたのでしたw

これを受けて帰り道は工夫?しました。
それはまた今度の記事にいたしますw


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
