スポンサーサイト

(--------)


敬老の日にむけて

(2009-09-13)
どうも、仮面ライダーオバケです。
obake
お父さんが作ってくれました。
必殺技はオッ☆イ攻撃です。隙あらば触ってきます。保育園でもやってるんだろうなあ、これ。
フロイトの唱えるところの弾痕期(漢字は違いますが)真っ最中のボン、大変です。

敬老の日っつーことで、保育園で葉書にジジババの似顔絵を描いてきました。
e
向かって左が石川、右が京都のジジババです。
右上の京都のじいちゃん、似てますw
その下の京都のばあちゃん、目を黒く塗ろうとしてうまくいかなかったようです。丹下左膳みたいになってます。
そして、左上は石川のばあちゃん。とすると、左下は石川のじいちゃんなのですが・・・
ボン覚えてるか!?石川のじいちゃんには、たしか2歳の夏までしか会ってないやん?(石川のじいちゃん=私のオトンはその後離婚して家を出ていったので・・・。)
この顔の丸さ、めがね、もしかして「おっちゃん」(=私の兄)?

「えーと、わかりませんです!」

さいですか~。

さっそく、宛名を書いて両家に送りつけたんですが。


ところで、敬老の日って何日なんでしょう?すっかり祝祭日がわからなくなってしまいました。


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます<敬老の日
サイケかつシュールな似顔絵にジジババはノックアウトされてました。

弾痕期大変っすよね。人前でオッ☆イ攻撃してくるのはやめてほしいっす。

弾痕期・・・・(字違い)

そうなんだよね・・・うちもそう。
弾痕期って言葉にはじめてであったときに
『コレだ!』って思うくらい納得しました。
(8月の某試験のときに出会いました)

やばい4歳児になってます

ちなみに敬老の日は21日です。
第3月曜日ね。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
