スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いとこに会いたい

(2009-08-14)
「“いとこ”に会いたい」
というのが今回の帰省におけるボンのもうひとつの願いでした。
(ひとつは「海に行きたい」)
保育園で「家族」というテーマで勉強したときに、「いとこ」を知ったようです。
「ぼくには“いとこ”がおるんやな?石川に3人おるんやな?」と何度も尋ねられました。

しかし、私の妹のとこのきかん坊エージ(ボンより半年小さい4歳)は嘔吐&高熱で寝込んでいると。
その姉&兄は小学生になって、友達と遊ぶ約束をしていると。

うーん、今回は会えないかも。

しかし、石川滞在最終日、そんなボンを気の毒に思った石川のばあちゃんが、一緒に“いとこ”の家に行ってくれました。

お~、やっとエージに会えた♪
itoko
(写ってないけど、エージの左手には点滴のあとが残ってます。翌日も点滴なんだそうです)
その後、遊び始めた二人。病み上がりではなく、病み中の“いとこ”に「ボン(フルネーム呼び捨て)、こっちこい!」と呼びつけられるなど、完全になめられてました。

それでも「いとこに会えた」と嬉しそうなボンでした。
ちなみに「いとこの名前は?」と聞くと
「・・・あやちゃん♪(はあと)」と小学生のお姉ちゃんの名前しか覚えていないようでした・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。