
(--------)


日本海

(2009-08-15)
おぼっちゃん、念願の「海」に行けました!!
前日雨だったので、海の色はいまいち・・・

umi

私の地元の海に行ったところ、駐車場に止まってるのは関西や関東のナンバー車が大半でした。(そういう我が家も神戸ナンバー。)
それでもまだあまり知られていないのか、お盆一歩手前だからか、人出は少なくて、のんびりと過ごせました。
私が子供の頃には数軒並んでいた海の家は、今では1軒しか営業してなくて、殿様商売っぷりが鼻につきましたが・・・。

石川にいた3日間のうち、2日間はこの片野海岸で遊びました。
おぼっちゃん、海に入るのはまだ怖くて(2日目は波が高かったし)、
砂浜で遊んだり、隣の小川(?)で遊んだりと地味ではありましたが満喫できたようです。


しかし、石川は涼しかったです。冷たい海水に熱くない砂浜。(日焼けだけはばっちりしてしまいました・・・。)帰宅後、熱いお風呂に入って体を温めたっす。
冷夏ってほんとに?と思ってたけど、日中でもカーエアコンなしで運転してましたし。
おかんが
「やっと梅雨が終わったと思ったら夏を飛び越えて秋になってしもた」
とぼやいてました。
どうなるのかなあ、今年の気象は。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
