スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


心静かに

(2009-06-29)
「そういや郵便局から通知来てたで。知ってる人か?」
チューさんが不在票を持ってきてくれやした。

差出人の姓名を見てもハテ?誰?
しかし、よくよく名前の部分を見てみるとうちのおとんと同じ。
と、いうことは?とよくよく名字を見てみると、郵便配達の人が書いた差出人名字を一文字変えると間違いなくおとんの名字。(昨年離婚してから、おとんは旧姓を名乗ってます。)

近年はアルチュウからかトシだからか、あの達筆なおとんの字がどんどん震えてたもんなあ・・・。
郵便配達の人、読めなかったんだろうなあ(´▽`*)

郵便局に行って受け取ってみると、現金書留の外側に銀行の封筒が入れられており、
封筒に「お中元」と震える文字で大きく書かれており、さらに
「心静かに過ごしています今は夜の1時から5時まで働いていますボクに何か買ってあげてください」
ともしたためてあり、3万円が入れられていました。


おとんの場合、病気の関係で金銭感覚が怪しいので、3万円も大丈夫なのかと心配に。
だって、おとんにとっての孫はボン以外にも妹のとこにも3人兄弟がいるし。一人3万円ずつ渡してるとしたら・・・おとん自身の生活は大丈夫なのかと。


しかしおとんは難聴もあるので電話は持ってないし、手紙くらいしか連絡のしようがないのですが。


夏に帰った時におとんを訪ねてみようか。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんわ~

母にメールしたところ、
私の妹が父の日に洋服と小物をプレゼントをしたそうです。
そのお返しにビールが届いたとか。
なので、妹のところと同じような感覚かもしれないですね。

うちの両親はどちらもよく働きます。
父は超短気なため、職場でトラブルを起こしてよく転職してました。
今は温泉地に住んでいるので、きっと旅館でアルバイトをしているのだと思います。

こんばんわ~

私も少し、お父様が心配になってしまいましたよ。
色んな事情もあるのでしょうが、

>夜の1時から5時まで働いています
>ボクに何か買ってあげてください
の文章でシンミリしてしまいました。


ボンちゃん、良い歯医者が見つかって、良かったね!
これからも、歯医者は縁があるでしょうから、ホント良かったわ~♪

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。