スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


歯医者さん新規開拓

(2009-06-28)
先々週、歯医者で惨敗したおぼっちゃん。

今日は別の小児歯科に行ってみました(´▽`*)アハハ


そしたら。


おぼっちゃん、自分で診察台に上がり、言われるがままに口を開け、先の細い器具でカチカチ押されても嫌がらず、薬を塗ってもらってうがいもバッチリ。

ブラボー!!
この歯医者さん、小児歯科標榜なだけあって、皆さんピンクのピカチュウTシャツにジャージ素材の短パン。
主治医はおそらく50代くらいの女医さんなのですが、女医さんも同じ格好で。
ボンに「何か見たいもの有る?」と聞いてくれて、ボンは「仮面ライダー電王」のDVDを見ながら診察を受けることができました。


ボンが開咬気味なのを指摘する前に
「喘息でしたっけ?鼻水が多いですか?」
と確認あり。鼻から息が吸いにくい子は口呼吸のほうがしやすいから口が開きっぱなしになってしまいがち。そうなると、どうしても上あごが出てくると。親御さんも気付いたら、口を閉じるように言ってあげてくださいね、とのこと。

もしかして私が出っ歯なのもそれでですか!?
と口呼吸派のわが身を振り返ってみたり。


4本の虫歯はあるけれど、削るのが必要なのは2本。1回に1本ずつ治していきましょう。
次回はまずは小さいほうの虫歯処置で慣れてもらいましょう。


もうね、親にも優しく説明してくれはって、前回の歯医者とは比べ物にならないくらい感激しました。

さ、次は2週間後です。
ボン君、がんばりましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。