
(--------)


どうしてだろうね?

(2009-05-26)
保育園の帰り道、仲良しのダイ君と一緒になりました。

近くの公園で滑り台や追いかけっこをして遊び、そろそろ帰る時間です。
「帰るよ~」とダイ君のママが言うとダイ君が激しく抵抗。
「いや!!」
保育園のリュックを道に投げ出して「ママが持って!!」
「ママ嫌い!!」
「ママ一人で電車に乗って、大阪行って!!」(駅のそばの公園なので・・・)
「ママ、ホームに行って!!」

ありゃありゃ、ダイ君、完全に反抗モードに入ってしまいました。

ボンはというと、
「早く帰らないと夜になって、9じになってしまうんやで」
と突然の優等生発言。
でもその下心には仮面ライドゲームをしたくなったというのがあったようです。


ダイ君と別れたあと、ボンが
「ダイ君、どうしてママきらいなのかなあ?」
不思議かい?
「ダイ君はママのこと大好きだけど、遊びたかったから『ママ嫌い』って言っただけなんよ」
「じゃあ、ダイ君はうそつきやな。好きなのにきらいって言うから」


あのダイ君は「うそつき」じゃないんだよ^^


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
