スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


母の牡丹

(2009-05-10)
石川の母からメールがきました。
珍しく(もしかして初めてかも)画像を添付してありました。
おかん、画像添付できるようになったんやな。

「庭の牡丹が素晴らしいです!!みんなにみせてあげたい」とのことでした。
ぼたん2

ぼたん1

10年ほど前に実家を改築したら、かなり広い庭が出現しました。
母はせっせと牡丹などを植えて開花を楽しみにしていました。
が、父がどこからともなく廃材を拾ってきては庭に柵を作ったり、不思議なオブジェを作ったり・・・。
なんだかうらぶれた海の家みたいなことになってしまってました。
そんな変わり者の父の「危険度」が度を越してしまい、おかんは一時はホテルや親戚の家に逃避していたこともありました。
昨年冬に父とようやく離婚して、今はのびのびと暮らしているおかん。


おかんの心の安寧を願う母の日です。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。