スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


汗だく秋の一日

(2006-10-14)
火曜から夫が出張中なもので
ボンとふたりまったり過ごしている。


昨日はボンと一緒に9時前には撃沈してしまったようだ…
あはははは…(´▽`*)


ずっとこの土日は何をしようか悩んでいた。
さらに、木曜に健診で「喉が赤い。最近喘息発作を起こす子が増えてるから今が要注意ですよ」と指摘されびびっているのである。
夫のじじばばの家に連れて行って遊んでもらおうと企てていたのだが、電車の長旅で風邪が悪化するかもしれないので断念。
私の実家はさらに遠いのではなから眼中にない。


専業主婦のお母さんたちは毎日大変だ。毎日どこへ遊びに連れて行っているんだろう?毎日どんなご飯を作ってあげているんだろう?
保育園に入れているおかげで、私が体調悪くて仕事を休む日でも保育園は預かってくれる。だけど専業主婦だと体調が悪くても子供の面倒は見なきゃいけない。認可園の一時保育なんて「今いっぱいで」と断られ結局利用できない。ほんと風邪すらひけない。大変だ。


などと思いつつ…


結局今日は自転車30分漕いで市のはずれの大きな公園に行って来た。
小高い丘の上にある長い滑り台に何度も登ってはすべり…
小川の浅瀬で遊び、ボール投げをし、砂にまみれ、お弁当を食べ…


帰るときは嫌がるボンを横抱きに抱えて自転車置き場までダッシュ。


はしゃいで走り回っていたボンは家に着いたらすぐ昼寝
しめしめ…。


さ、明日はどうしようかな…




コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。