スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月の庭

(2009-04-18)
さあ帰ろう!とリハ室の扉を開けた瞬間、
「あ、ちょっといいですか~?」と見知らぬ人がノート片手に現れ
帰るに帰れない事態が起こり(やーめーてーほんとに!)、
なんとかその場をしのいで
タクシー&新快速=3000円支払って保育園に到着。
3時間分の稼ぎが1時間で消えてしまった・・・。
それでもいつもと同じ時間にお迎えできてよかったよかった。


担任保育士さんが報告してくれました。
「年中さんになってから、遊び方もダイナミックになって、
 他の子供さんとも遊びようになりましたよ。
 今までだったら皆で何かやってても『ボンくん、やらなーい』って
 言って混じろうとしなかったんですけど、
 最近は大縄跳びを回すのが好きみたいで、『みんな、なわとびとんでー』
 って声かけてまわしてます。最初は『だれか飛んで、コドモ』って言ってたんですけどねえw
 他の子が縄跳び回してたら、がんばって飛ぼうとしてますし。
 砂場でも皆でお城を作ったりするようになりました。
 そして何より!給食をいっぱい食べるようになりましたよ!」

母、嬉しいっす。
給食も嬉しいけど、友達と遊べるようになってきたっていうのが嬉しいっす。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先週の土曜日、前の職場の人たち&その家族(2人を除き全員すでに退職者w)で京都の端っこのお宅にお邪魔してガーデンBBQを堪能しました。大人が庭で汗をかきつつ酒を飲んでる間、お子ちゃま4人(3歳女児、4歳男児ボン、小2・小4のお姉ちゃん)は家の中でかくれんぼをしたり、シャボン玉を吹いたり、なんやかんやとにぎやかに過ごしていました。
昨日の晩、
「こないだ○○ちゃんと遊んだなあ」とボンに尋ねると
「そうや、きのう、○○ちゃんのおうちに行ったな」
  (過去は全て「きのう」、未来はだいたい「あした」)
「おもしろかった?」
「うん。1回寝たら○○ちゃんのおうちに遊びに行こうっか」
  (曜日のかわりに「○回寝たら」で日にち感覚をつかんでるみたいです)
ってな感じで楽しかったようです。
初対面でも同年代の友達と遊べるようになって、本当に嬉しいっすよ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。