スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グラミーちゃん

(2009-04-11)
3月でしたかな、2月下旬でしたかな、我が家にゴールデンハニーグラミーがやってきました。
グラミー

ペットショップで見て、私が気に入って飼うことにしたのであります。「大人しく飼育しやすい」ということでした。

2匹買ったんですよね。
優雅に泳いでて「いいわぁ~癒されるわぁ」なんて飽きずに眺めてました。
そのうち、だんだん1匹が黒くなりだして、「なんか悪い病気か!?」って心配に。
黒
(画像はぎょぴの隠れ家さんからお借りしました)

チューさんが「巣を作ってますけど(;´Д`)」って発見し(画像にも写ってる、泡の巣)、「もしかしてグラミーちゃん達って、雄雌のペアなわけ!?」とか言ってたその数日後・・・

稚魚がわんさか生まれてました。
でも我が家は他の魚との混泳水槽。稚魚は食べられますよ・・・。

でもって、黒くなった雄グラミーちゃんが他の魚に雌グラミーちゃんまで攻撃し始め、雄グラミー以外の魚はみーんな、水槽の下のほうに固まるようになってしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

「このままでは他の魚がまいってしまう!」
というわけで、稚魚は可哀相だけど、黒雄グラミーはもう一つの水槽(トーマシーとドジョウ、アフリカンランプアイ、ぷりすてら、黒めだかがいる水槽)に隔離しました。

あっという間に稚魚さんは・・・
ごめんよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..


ほとぼりが冷めたかなあ、と思って数日後もとの水槽に雄グラミーちゃんを戻しました。
しかし・・・1週間後には再び同じ事態が・・・。
ううむ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。