スポンサーサイト

(--------)


思い出はプライスレス

(2009-03-23)
城崎5
城崎です。
(駅のポスターにご注目・・・)
母の学校の友達と一緒に、合計8人の卒業旅行です。
友達のワンボックスカーに同乗して城崎集合。
202号の二人だけが、特急「北近畿」でやってきましたよ~。

城崎1
学校の友達(特にMens)にびびっちゃうんじゃないかと心配していましたが、さすが子供好きのメンバーだけあって、ボンはすぐに打ち解けて「かるたとり」をしたり「ピタゴラ装置」を作ってもらったりして喜んでました。


城崎2
お宿ではこんな着物を着せてもらいました(ちなみに幼児用浴衣のレンタル代として500円)
どこかの若旦那みたいっす。
これで外湯めぐりも行ってきました。
外湯は改築したところと古いお風呂とがありましたね。
総じて改築した方が広くて快適でした。

お楽しみの晩御飯。あ、大人の食事撮るの忘れてました(汗
蟹三昧でしたよ^^
代わりといってはなんですが、画像が横向いてますが、
城崎3
後ろに写ってるのが ”お子様ランチ” 3000円也(朝食と合わせて)
…チャーハン・から揚げ・ハンバーグ・サラダそして「うま●棒」
お子様ランチにつきもののプリンとかそういうデザートも飲み物もありませんでした。
ご感想は皆さんの心の中に秘めておいてくださいw
ちなみに、この日のおぼっちゃんの昼ごはんもチャーハンとから揚げでした…ガクッ

ちなみにちなみに翌朝のボンの朝ご飯はご飯・茶碗蒸し・味噌汁の3品。
何にも食べないボンが「え?これだけ?」って言ってました 汗
ボンは魚食べるので、大人と同じように焼き魚くらいあってもいいのではないかと…。

お宿自体はフツーでしたな^^;
貧乏旅行、贅沢はいえません!
ただ、お部屋係のうら若きお姉さんがとてもよくしてくれました。
ボンもすっかりなついてました^^
お兄ちゃん達もなついてましたw

城崎4
翌朝は城崎マリンワールドという水族館で、念願の魚釣りをしました!
最初は食い逃げされてばっかりでしたが、
学校の釣り部副部長さんが餌をセットしてくれてからは、ボンがアジを3匹釣りました^^
その場でから揚げにしてもらって、みんなでおいしくいただきました。


そして、翌日からまた仕事に行かねばならない私に連れられ、ボンも1泊2日で城崎旅行終了。(皆は2泊3日のスケジュール。)
水族館のあと、駅まで送ってもらったボン。
「ええー!?早すぎる。短すぎる!!」
と涙目になってました。

楽しかったね^^
また行こうね^^


そんな旅でしたがおまけが・・・
旅の二日後、強烈な吐き気に襲われたワタクシ。
「こ、これはノロなんじゃないの!?」とびびりつつも仕事へ。
その日はかなり朦朧としつつ、吐き気を我慢しつつの長い一日となりました。
食欲なくって絶食状態、ほんのちょっぴり体重減。

旅行から帰ってきた友達からその日の夜にメールがあり、ほぼ全員が激しい嘔吐&下痢だとのこと。

後日、連絡役の友達の所に旅館から連絡があり、ノロウィルスが検出されたとのこと。(他のお客さんからも同様の訴えがあったらしい)保健所が入ったそうです。
ひょえ~。

「食べないってことも時にはいいことがあるんやな」とは姑さんの言葉w
旅館でほとんど何にも食べなかったボンは災いを免れた、というお話でした。


コメントの投稿

非公開コメント

ペこ様♪

そうです!シーズーです。
ボンは逆走して2回見て回りました。
セイウチ大きかったですねえw
自分とセイウチの体重を比較する体重計がありましたが、
乗るのは丁重にお断りしましたw

ノロからは全員回復しました^^
いやあ、思い出深い旅となりましたw

NO TITLE

シーズーいかれたんですねー!
私、あそこのトド?セイウチ?が好きなんです。
ノロ、その後大丈夫ですか?驚
お大事になさってくださいね。涙
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
