スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二夜明けて

(2009-02-16)
言語聴覚士の国家試験が終わりました~
ほんまに試験時間中は←こんな感じで、
「国家試験は濃淡ですよ」
「問題をなめるように読むんですよ」
「飛びつくな~」
というのを何回も心の中で繰り返しながら解きました。
(それでも「誤りを選べ」っていう問題なのに「正しいのを選べ」だと思い込んでて、答えが決まらなくて「濃淡かのう・・・」なんて悩んで間違った問題もありやした。ガックリ。)


間違いなく去年より難しかった。特に基礎科目。
解きながら、「私らドクターにでもなるんでしょうか?」って何回か思いました。
そいでもって、この手ごたえのなさ。
「国家試験ってこんなもんなんやなあ~」と思いました。


土曜日は試験後、友達とちょっとだけ飲みにいって、何週間かぶりのビールを堪能
その場にいた全員が同じことを言ってたのは、最後の2週間、皆で力を合わせて勉強したのが楽しかったし、とってもよかった。かけがえのない時間でした。
日曜は恐ろしく眠気に襲われて、京都から舅さんが姑さんを迎えに来てくださってたのに爆睡お見送りすることもなく・・・。
ほんま、すみませんです。


そして今日は、ネットで解答例を見たりしてちょっと自己採点。・・・うーむ。
明日学校でほんとの自己採点があるのでドキドキです。


そんでもって、タガが外れてしまって、今日だけで買った本が7冊。
(そのうち4冊はアマゾンで購入。)
世に言う「本」は『銀河鉄道の夜』くらいなんですけどねなんだか読みたくなったわけですよ。夏目漱石もちょっと迷ったけど・・・。

おいおい、感想はアップしていきます(!?)


コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀さま♪

ありがとうございます^^
やっと終わりました。
やっと(?)ぐっすり眠れました。

最後の2週間の皆のがんばりがとにかくすごかったです。
終わったってことが信じられないです。
今はちょっと呆けています。

空さま♪

ありがとうございます!!
自己採点の結果、クラス全員合格圏内でした。
学科長が発表した瞬間、涙がうわーっと出てきました。

今でもちょっと信じられない気持ちです。

こんばんわ~

やっと終わったね!
良く頑張ったね♪

しばらくはのんびりと、ぼんちゃんとラブラブしてね♪

お疲れ様でした!

読んでいて、去年のことを思い出しました。
終わった後クラス全員で飲みに行ったんですけど、なんともいえない複雑な心境でした・・・。

やっぱり今年は難化したみたいですね。
あと基礎・専門の枠がなくなったとか。
いろいろ変化があった中、頑張って勉強されたんですね。

学校での自己採点、良い結果が出ますように。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。