
(--------)


滑り台

(2009-01-20)
保育園の帰り道、ボンが
「あっ、おほしさまだよ!」
と指差しました。


真っ暗な夜空に明るい星がひとつ。


ボン「ほかのお星様は見えないねえ」
母 「今日は曇ってるから、雲に隠れてるんじゃないかなあ?」
ボン「そうか、他のお星様は皆で遊んでるんだよ」
母 「そうか、それで見えないのか~」
ボン「うん。滑り台で遊んでるんだ」


滑り台で滑ったら流れ星になるんかな~?
流れ星って見たことないので見てみたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀さま♪

うわー!!
なかなか夜空を見上げる機会ってありそうでないものです。
でも見たいなあ~流星群☆
国試が終わったらチャレンジします!^^

あらっ

是非見てください。流れ星。

11月ごろが晴れも多く、空気も澄んでいるので見易いですよ。
寒いから、防寒は完璧に!広く空を見渡せて、安心できる場所がベストなので、夜入れる屋上を持っているマンションの住人とお友達になるのがお進め。^^

流星群が近づいていたら、尚更チャンス♪
1時間で、いくつも流れるのが見られます。
ボンちゃんは眠っちゃいそうですね(笑)
キャンプ気分で、寝袋にくるまって、寝転がって下さいな!
私は高校生の時、天文学部の友人に付き合いました!^^
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
