スポンサーサイト

(--------)


明けましておめっとうさんです

(2009-01-03)
あけましておめでとうございます。
今年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

さてさて、年末に(いきなり)読んだ本がありまして。
のうだま―やる気の秘密のうだま―やる気の秘密
(2008/12)
上大岡 トメ池谷 裕二

商品詳細を見る

やる気が出ないのはやってないから。
脳をだまして習慣づけることがポイントだそーです。
それにはまず体を動かして、
いつもと違う状況を作ってみて、
やりとげたときのごほうび(スモールステップで十分)を用意しておいて、

あれ?あとなんだったっけかな?笑

・・・とにかく、ヒトも動物なので、脳みそよりも体が勝つというお話でした。ってオイ!
(この本のおかげで(?)、大晦日に元旦、二日は京都の仏間で無事勉強できました。)


・・・えーっと、今年はリーシルバーマン法のように前向き発言でいきます。
日常会話では、なるべく否定形は使わないで話そうと思います。へへへ。


話は変わりますが(笑)、
本日、京都のじいちゃんばあちゃんちから帰ってくる途中に買ったのがこちら↓
オチビサン 1巻オチビサン 1巻
(2008/08/20)
安野 モヨコ

商品詳細を見る

可愛らしい。んでもって、小さな「日本」があります。

↓これはチャレンジしてみました。
鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)
(2006/08/11)
武富 健治

商品詳細を見る

なんだかよくわかりませんけど、面白いです。
チャレンジにつき、1巻だけ買ってみたんですが、2巻も読みたいな。

音楽もちょっとチャレンジ。
これはビレヴァンで流れてたんですよ。
First ContactFirst Contact
(2008/09/10)
→Pia-no-jaC←

商品詳細を見る

ピアノを景気良く弾いてらっしゃいます。
通学途中に聴こうっと。

あ、今日の本やCDは全部ビレッジヴァンガードで入手しました。笑


そんな私はこの期に及んでまだ、学校用の丈夫な帆布かばんを探しております。爆
国試勉強の荷物(教科書やら過去問ファイルやら紙が多すぎる・・・)の重さに耐え切れず、愛用の綿鞄が悲鳴を上げております。ショルダー兼用の合成皮革の鞄も買ってみたんですが、荷物が多すぎてファースナーが閉じなくって
「社会の先生」
と言われております。そういわれると、そんな気がしてくるので年明けからねずみ色のスーツに白スニーカーで通おうかとか思ったりして。


そうそう、202号に戻って来たら、たんすの上に置いてた花瓶が落っこちて割れてました。
原因としては、京都に行ってる間に活けてた百合が重かったため倒れたんでしょうね。
でも「何かの身代わりだったのかしら・・・花瓶さんありがとう」と思ってみたりしております。


とまあ、こんな取り留めのない話で明けた2009年。
ボンとチューさんは京都の底冷えにやられて風邪をキャッチして帰ってきました。
私もなんかキャッチしてますね。それでこんな取り留めのない・・・

明日は3人おとなしくしています。


それではまた~^^


コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀さま♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

お蔭様で二人の風邪は快方に向かっているようです。ボンは喘息がありますので、咳が長引かないように毎日吸入がんばってます。

リンクの件、どうもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

No title

あけましておめでとうございます♪
風邪、大丈夫そうですか?
椿さんにとっても、記憶に残る重要な年になりそうですね♪
頑張って下さい!(こんなに色々勉強してるのできっと大丈夫ね♪)

今年もよろしくお願いしますね~
リンクさせて頂いても良いかしら?お嫌えしたら、ご遠慮なく言ってね!

kissyさま♪

あけましておめでとう!
年賀状ありがとう☆
お姉ちゃんがKissyさんにそっくりになってきたような・・・!きっとモテるぞ~ウヒヒ♪

今年もお互い明るく楽しく暮らしましょう^^

No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~~☆
ますます息子たちはやんちゃになっていくでしょうねー。って・・うちの坊主だけか・・・。
子供の成長を楽しみに今年も一年がんばりましょ♪

べんきょー、がんばってね。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
