スポンサーサイト

(--------)


サンタさんがきてくれた

(2008-12-25)
昨晩は枕元にタイツ(かわいい靴下がなかったもので)を置き、
「9時に寝た子のところにだけサンタさんは来てくれる」とボンを説得。
なんとか22時前に眠りにおちてくれました(ついでに私も)。

朝。
おぼっちゃん、なかなか起きてくれません。
でも今日も保育園ですから、プレゼントで遊ぶ時間をちょっとは作っておかないと大暴れするのが目に見えております。
「わぁ~、サンタさんのプレゼントかなあ?」
などなど夫婦二人がかりでボンの頭上でわざとらしい会話を繰り広げますが
「それ、ボン君の!」
というだけで目を開けようとしません 汗。

「じゃあ、これお父さんもーらおうっと!」
チューさんの声にやっと起き上がって枕もとのプレゼントを発見!!
「わぁぁ!」
寝起きのハスキー声で歓声をあげてました。
「ねえ、あけていい?」
この笑顔のために我々夫婦はがんばった感あり。

パッケージを見てキョウレツオーだとわかると
「ボン君のところにサンタさん来てくれた!」
と大喜びでした。バリバリと開封して、説明書も見ずに組み立て。すっかり学習しちゃってます。


そして次の一声が

「ねえ、今日保育園お休みかい?」

んなわけがありません。
だから早く起きて遊んだらって言ってたの。


朝ご飯も食べて保育園に行く時にも
「ねえ、お父さん、サンタさん来てくれたよ」
と再び報告しておりました。
保育園でもそうやって報告してたようです。


大枚はたいた甲斐がありました・・・。


でもって、念願の「炎神G12フォーメーション」とやらでございます。
隣にいるのはじいちゃん達に買ってもらったゴローダーGTです。
0mote

これが後ろ姿。
後姿なのに顔がありますが 汗。
なんていうか、機能美が見当たりません。
usiro


実際こんなん動かんだろ・・・と思うんですがね 笑。
来年度のヒーローものは買わないぞ、と。


コメントの投稿

非公開コメント

べこままさま♪

我が家では毎晩、G12炎神がボンの枕元に立ってます。
朝寝ぼけて軽く蹴ったりするとかなりの惨事でございます。

恐竜のほうが絶対いいですって。いつの時代も恐竜ですもん。こっちは3月までの運命で(泣)

そうそう、今年も一年ありがとうございました!来年もまたよろしくお願いいたします。

No title

すんごいうれしそうー!
ああ、この画像は息子たちには見せれないわ!
確実にほしいほしい言いますものー。
ぼんくんの幸せものー
12ってこんなに大きいんですね?
店頭で見てるけど、なんか実感わかなくって。
ぼんくんの横になると、すごい大きさがよくわかりますー。デカッ。
ビックリしました。

マダム半世紀サマ♪

ボンのはじける笑顔を見れて、こちらも嬉しかったです。
ご指摘どおり、家の中はさらに乱雑になりました...(泣)

こんばんわ~

ボン君、大喜びで可愛いですね~

でも、親の立場からは、戦隊物ロボットは場所を取るし、いろんな物がなくなるし‥結構邪魔なんですよね~

ま、喜んでくれてるから、仕方が無いですね~^^
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
