スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


羊飼い

(2008-12-06)
来週の土曜日にボンの保育園でクリスマス会が開かれます。
保護者参観OKということで、チューさんに張り切って行ってもらいます^^
(私は授業なんす~アーメン)

クリスマス会では短い劇を疲労・・・じゃない披露してくれるようで、
最近は入場整列、劇の練習をしてるようです。
(運動会のときはポニョダンスでした)

マンションのエレベーターを待ってるとき、ボンが鼻唄の後に
「とんとんとん、おやどやさん、さむくてこまっています。
 どうかひとばんとめてくださいな。
 おへやがいっぱいでとめられません、となりのおやどにいってください。
 ああ、こまったどうしよう」
なんて突然言い出したのでびっくりこきましたが、劇のせりふだとわかって納得。

それにしても長いせりふですなあ。

「ボンは何の役?」
「羊飼いさんの役だよ」
「お宿に泊めてくださいって言うの?」
「ううん、それはこーちゃんと、だいちゃんと、せいたくんなの」
「ボンはなんていうの?」
「だからあ、『こわいよー』っていうの」
「・・・そ、そうなの」

へへへ

金曜日には劇で着る洋服を試着させてもらったようです。
「今日羊飼いさんのお洋服着たよ~」
「ほんと~。どうやった?」
「ふわふわのモコモコで気持ちよかったんだ」
「よかったなあ」
「うん、ふわふわのひつじさんだったんだよ~」

うーわー。ボンのツボにジャストミートなわけですな。
これなら大勢の保護者の前で緊張しても、ふわふわのモコモコにくるまれていれば大丈夫ですかな?


ていうか...「ふわふわモコモコのひつじさんの服」って

ボン、ほんとはあなた羊役なんじゃないんですか!?


コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀さま♪

最初の記事は昨日の朝投稿したんですが、夕方携帯から修正しようとしたらおかしくなってしまいまして、ボンが「ふわふわの羊さんの服」を着た箇所が消えてしまってました(汗)
なんだかわかりにくい話だったかもしれませんが、そういうことなのです(笑)
でも本人は「羊飼いなの!」と言ってます。羊飼いなのか羊なのか、当日判明します(笑)

私のほうは国家試験まであと2ヶ月・・・超やばいです。

こんばんわ^^

かわい~♪
ひつじさんの服ですか?

椿さん、直接見れないのは残念ですが、もうちょっとですね?
頑張って~!
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。