スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すべらんうどん

(2008-11-30)
土曜日の学校は入試のため半ドンだったので、友達に誘われて「すべらんうどん」を食べに行ってきました。
大阪天満宮の星合茶寮のとこで食べられます。
なんつっても受験生ですゆえ。すべらないことを祈る。


画像撮ろうなんて気はさらっさらなかったので、なんも撮ってないんです・・・。(←今気付いたわ・・・)
とにかく、、、んまかったっす!
私が食べたのは「ときうどん」450円也。
出汁がごまなんでございますよ。ほっこり温かくなりました。
男子にはちょっと少なめかもしれませんが、結構腹持ちよかったです。
あとはね~、「がぁんかけうどん」だとかね「たこやきうどん」だとかね大阪スピリッツあふれるメニューがそろってました。

そしてこのうどん、ユニバーサルデザイン賞受賞しております。
うどん2本がくっついてるので、いや違うわ、平麺の真ん中に「スリットが入ってる」ので箸でもフォークでも滑らずつかめます。
お店のおばちゃんたちもなかなかいいお味出してはります。

大阪天満宮といえば学問の神様、お宮参りに七五三、それに天満天神繁盛亭に日本一長い天神橋筋商店街。

私たちがうどんをいただいている間にも3組くらい、お宮参りのご家族がこられてました。

お近くにお越しの際は一度お試しあれ~。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。