スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アクアリウム帝国の行く末

(2008-11-15)
その後のさらにその後のアクアリウム帝国について報告いたします。

最初の症例は年齢性別不明、シマドジョウ。
見当たらない見当たらないといわれておりましたが、消息不明になってから約3日後、水槽の隣に置いてあるチェストの下で乾燥しているところをお姑さんが発見。
いつものように飛び跳ねて水槽から飛び出し、そのまま昇天したことを認めました。
その後、残されたシマドジョウは大人しくなってしまいました。

次の症例はゴールデンアカヒレ。
チューさんがいつの間にか5匹も購入していました。
ごーるでん
しかも今になってただのアカヒレではなく、ゴールデンアカヒレだったことが判明。
この魚たち、元気なのはいいんですが水が汚れて汚れて困ってます。
チューさんの出張中、何度か水とフィルターを交換しましたが、一向にきれいにならないのでかなりムッときました。

以上、ヒメダカ4匹、白メダカ2匹、シマドジョウ1匹、ゴールデンアカヒレ5匹、ヤマトヌマエビ10匹が30センチ水槽と25センチ水槽に生息しております。


そして今、チューさんが欲しいのは
ぱふぁ
フグのアベニーパファだそうです。かわいいけど、虫を食べるんですよね・・・。


※画像はアベニー・シュリンプに癒されて・・・♪さんより拝借しました。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。