スポンサーサイト

(--------)


実習終わりました

(2008-11-09)
なんなんでしょうね、急に寒くなりました。
ベランダに出てみれば冬の空気の匂いがするし。

そうこうしてるうちに無事実習を終えました。
今回は重度の患者さん方を担当させていただきました。意思の疎通が困難な方もおられ、一体どうしたらいいのか、訓練でも手ごたえがなく、自分の選択したアプローチに意味はあるのかと自問自答の日々でした。


予想通り、最終週は泣きすぎ。
目の周りは真っ赤、まぶたがポンポコポンに腫れてました。
最終日のリハ科朝礼での挨拶の時も号泣してしまって、PTOTの先生方もドン引き。
「明日朝礼で泣いてしまう」と前日から宣言したあったので、スーパーバイザーはウケてはったのですが、その様子を見ていた他のSTの先生が
「まるで○○先生(スーパーバイザー)がいじめ倒したような印象を与えてましたよ」


今回担当させていただいた患者さん方には「もしかしたら別れを理解していただけないかなあ・・・」とも思ってたのですが、お一方は
「先生、ずっとおってくれたら嬉しいけど、もしかして卒業するんかなあ」
と最終週の水曜におっしゃって、そこからは涙涙でした。


そして最終日、スーパーバイザーから実習についての評価をいただきました。
調べてもわからないことにぶつかった時誰に相談するか、どのように解決するかといった応用力と対応のスピードアップの課題を指摘していただき、今後も精進しようと思った次第です。


気が抜けたのと疲れがたまってたのとで、昨日は風邪引きボンと一緒に寝込んでました。
お姑さんは舅さんのお迎えで京都に帰っていきました。ボンはすねて見送りもしませんでした。


明日からはまた学校です。・・・もうちょっと休みたいところです。。。でも国家試験まであと4ヶ月ですもんね゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメントさま♪
今回の実習は楽しかったけれども、自分の課題が山積みだってことがよくわかりました。すっかり学校もいつものように始まってしまって、浦島太郎っぽい気分です。

マダム半世紀さま♪
むしろ涙もろくて困ってますです。電車の中でも思い出して涙ポロリなんてこともあるので、涙腺はなるべく締めておきたいんですが・・・。

こんばんわ~

お疲れ様☆
お別れに素直に涙が流せる椿さん、可愛いです!

あと4ヶ月ですか‥大変だけど、頑張って♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
