スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


歯医者デビュー

(2008-11-02)
そうそう、おぼっちゃん、先週歯医者デビューしましたです。

チューさんが引率したんですがね、とっても感じのよいクリニックだったそうです。
で、ボンは診察のあのイスに座って歯を見てもらっている間中、
ガタガタブルブル震えて、暑くもないのに汗びっしょり。
虫歯確定のため削ることになったわけですが、
そんなボンの様子を見て先生が、チューさんの膝の上に載せて安心させつつ削りましょう、と言ってくださったそうですわ。
んでもって、チューさんに抱っこされながら座ったイスがリクライニングし始めた瞬間、
涙をボロボローっとこぼしたそうです。

それを見て歯医者さんが「やめときましょう」と止めてくださって、
週1で薬を塗って虫歯の進行を抑える作戦に変わりました。
治療に耐えられるくらいに成長したら削るそうです。
いつになることやら(汗)


昨日の土曜日もチューさんと一緒に歯医者に行ったはずですが、どうだったんでしょう。
母は実習に行ってたんでわかりません。
チューさんとボンは、歯医者の後、姑さんと一緒に京都に行ってるんで、歯医者武勇伝?は明日以降聞けるでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀サマ♪

二回目の歯医者さんについては「ボクこわくてがんばれなかったよ~」と言うてます。ほんとはちゃんと薬を塗れたようです。
喉元過ぎればなんとやらで、歯医者で痛い目にあってないからか、お風呂以外の場での歯磨きは逃げます(汗)

こんばんわ~

ボンちゃんの恐怖に耐える様子がいじらしいですね‥
大人でも嫌だもんね!

でも、しばらくは「歯医者さんに行って、削らなくちゃいけなくなるよ」と言えば、歯磨きをちゃんとするかもね(笑)
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。