スポンサーサイト

(--------)


4th birthday

(2008-10-24)
birthday

中越地震から丸4年、おぼっちゃん4歳になりました。
朝イチ、「4歳のケーキは!?」とケーキがないことを怒ってました。
「ボクまだ3歳や」と納得したようです 汗。

102㎝、16㌔になりました。
昨日保育園でお誕生会をしてもらい、バースデーブックももらってきました。
それによると・・・
好きな食べ物は「やさい」と答えたようですが、嫌いな食べ物と間違ったんでないか?w
「つみきででんしゃをつくる」遊びにはまっていて、
大きくなったら「でんしゃのうんてんしゅ」になりたいそうです。
まだ電車熱が残ってました。


夜はお待ちかね、バースデーケーキの登場。
ボンの好みに合わせてチョコ系です。今年からアニメキャラとかのデコレーションはやめました。
ちゃんとろうそくを吹き消してました。(去年は暗がりが怖くてそれどころではなかったw)

やっと「毎朝顔を洗って歯磨きする」と約束してくれました。(3歳の1年間、実行したのは数回です・・・)

今年はどんな一年になりますかな。


コメントの投稿

非公開コメント

皆様ありがとうございます

ボンの誕生日のお祝いコメントありがとうございます~!返事が遅くなってすみませんです(汗)

★さつきさま♪
お久しぶりっす。ああ、今日は結婚式ですわね。新婦の晴れ姿、今度会う時に見せてたも~。
今度こそぜひぜひ飲みに行きましょうや。

★べこままさま♪
ありがとうございます~。朝の洗顔と歯磨き、なっかなか定着しません。私もそうだったからなあ(汗)。でも虫歯できちゃったし~、がんばって磨いてもらうしかなかとです。

★よりにゃんさま♪
ありがとうございます~!お忙しい中のご訪問ありがとうございますだ~。せい君もさくちゃんもお元気ですか?ハンドメイドの制作発表、楽しみにしております★

 遅れましたが、4歳のお誕生日おめでとうございます。ちょうど中越地震のときにお生まれになったんですね。
 椿さんも忙しい毎日の中で、こうして子供の成長や日記を記録していてすごいな~と思います。

4歳おめでとうございます!!
なんだか、すっごくお兄ちゃんになった印象ですね。
うちも朝顔洗う&ハミガキするをしません(涙
ハミガキさせてたら「どっか行くの?」て。
行かなくても磨けよー(涙

4歳もすくすくの1年になりますように!
ご健勝お祈りいたします。
おめでとー!!!!

4才ですか。。。

お誕生日オメデトウゴザイマス、ボンさん。
ちょいと会わないうちに大きくなりましたね~。
うう、もうワタシの膝の上には乗ってくれんでしょうね(T▽T)
試験や実習終わったら飲みましょう(*´∀`)ノシ

皆様ありがとうございます★

★鍵コメント1号さま♪
 いつも応援ありがとうございます。去年の夏に会っていただいたボンもとうとう4歳です。でも人見知りは相変わらずです(汗)。私の実習が終わって授業が終わって模試が終わって卒試が終わったらまたボンも一緒に、今度はスイーツなぞご一緒しませう。

★Kissyさま♪
ゆうろくんお誕生日おめでとう!!いっつも食欲旺盛なゆうろくんは羨望の的よ。
1日違いの息子達、将来顔を合わせることがあるかも!?電車トークなんか繰り広げると面白いね~^^

★マダム半世紀さま♪
優しさは強さですねえ~。ただの優柔不断にならないことを祈りつつ(´▽`*)アハハ 、のびのび育ってほしいです。でも食べる時間はもうちょっと早くなって欲しいなあ・・・。

★鍵コメント2号さま♪
うわっ!!もうびっくりしました!!めっちゃめちゃお久しぶりです。嬉しいです。お元気そうで何よりです。お子様はつかまり立ちとか始まる頃でしょうか。うーわー、大変だ~。また遊びに来てくださいましまし。
(3110さん、もしもブログされてたら教えてくださいましまし。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

ボンちゃんの4歳のお誕生日、おめでとう~!

自立を伴う反抗期‥に入るかな?
でも、ますます優しく、逞しい男の子になって下さいませ♪
優しさは強さよね~
椿さんも楽しみでしょ?

4さい、おめでとう☆☆
うちも103センチ、16キロと似た感じ♪
好きな食べ物「黒納豆」・・・・。
将来は「電車の運転手」
とわらいとえぷす(!)の運転手になるそうです~。
大きくなったよね~~。会話もフツーにできるし、ちとさびしくなってきたぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
