
(--------)


xp2000ビスタ2007

(2008-10-12)
我が家には3台のパソコンがありまして、
そのうち1台は私が嫁入り前から持ってた骨董品で、一応VAIOなんですが、出産後立ち上げてみたら画面上にアメイジングなメッセージが表れまして、それ以来使ってません。

残る2台のうち1台は学校から貸与されてるノートPC。東芝さんなんですがね、ちょっと不安定です。すぐ固まるし、カーソル飛ぶし。とにかく一番イライラするのが遅すぎる!そしてでかい、重い。何この三重苦。
(このパソコンってほんとは授業料から買ったはず。だから卒業後くれるんでしょ~。買うならもうちょっといいのを×××)


そいでもって私が愛用してるのはチューさんが買ったデスクトップ。
でもこれもとうとう「ディスクがいっぱいです」とか言い出すし、固まる割合も高まってきたし。
削除したり圧縮したり、デフラグしてみたりクリーンアップしてみたり、ない知識を使ってどうにか持ちこたえてますが。実習のケースレポート作成中に固まって落ちた日には泣きそうになりました。
なんつってもoffice2000のご老体ですからね・・・。


持ち運びが楽にできる程度の重さと大きさで、最悪実習先にも持っていけるようなのが欲しい・・・と訴えてみました。
「俺も出張先に持っててもいいなら」とチューさんが買ってくれたのがこちら。
東芝 CX/47G P8400/1Gx2/250G/S-Multi/LAN/VisPrem/Offi2007Psl+PP PACX47GLR東芝 CX/47G P8400/1Gx2/250G/S-Multi/LAN/VisPrem/Offi2007Psl+PP PACX47GLR
(2008/08/30)
不明

商品詳細を見る


とうとうvistaですばい。また東芝なんすが・・・チューさんの見立てではこれが売られてた中では私のニーズに合ってるはずだということで。パワーポイントが入ってるというのがポイントらしい。


で、早速使いました。2件目のケースレポートをワードで作ってみました。
画面配置にちょっと慣れないところはあるけど快適!ルン♪


しかし・・・
我が家のデスクトップではoffice2007で作ったワードファイルが開けないことが判明・・・。
使い勝手は慣れてるデスクトップのほうがいいわけで。

むむむ・・・。なんかいい方法をご存知ありませんか?



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
