
(--------)


マイペース

(2008-10-05)
私が実習の期間は、助っ人に来られている姑さんがボンの保育園の送り迎えを担当してくれています。

姑さんが言うには
「保育園でな、先生がな『最近ボン君がんばって給食食べてますよ~』やって」
「がんばってるんですなあ」
「それでな『ただ、どうにも食べるのが遅いので、どうにかなりませんか?』って言われたんよ」
「え・・・Σ(・ε・;) 」
「そやからな『それはどうにもなりませんわ』って言っておいたさかい」


もうすぐ4歳になるボンさん、家でものーんびり細々と食べてます。
下手すると自分で食べるのは白ご飯子供茶碗に半分とおかず3口くらいで、後は姑さんに食べさせてもらってるという、お寒い状況。
今日の昼ごはんのときにマジマジと観察していたら、一口につき50回くらいモグモグ噛んでる。
いや、50回も噛んでないな。
噛むのが遅いだけか・・・。

あんた小学校行ったら間違いなく昼休みも給食食べてるよ。
皆と遊ぶ時間ないよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でも、食が細くて燃費がいい・・・ってことは食べだしたら太るんだろうなあ、この子。



コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀さま♪

ボンものーんびりマイペースに食べてます。
でも食べない時は食べない。そんな量でよく体もってるなあと感心するくらいです(汗)。
遊びたいときは特にそうです。
「だっておいしくないもん」とか言ってお父さんにめっちゃ叱られています。

長男、長女は食べるのがゆっくりな子が多いですよね。ウチも長男では心配しました。
だって、ほっといたら2時間かかるんだもん(涙)
今でも家で食べる時は家族の誰より遅いです。
本人曰く「味わって食べさせてよ~」
仕事中は5~10分程で食べるから、味わって食べたいらしいです。
今から思うと、食べるのはど~も好きだったのね。嫌いだと思っていましたわ‥
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
