
(--------)


『家守綺譚』by梨木香歩

(2008-09-15)
これは面白かった!!
一気に読むのがもったいなかったけど、やっぱり一気に読んでしまった。
家守綺譚 (新潮文庫)家守綺譚 (新潮文庫)
(2006/09)
梨木 香歩

商品詳細を見る


文の調子といい、ストーリーといい、大好きです。
うん、読んでる最中もかなり興奮しました。

ちょうど、波津彬子さんの『雨柳堂夢咄』みたいな雰囲気でしょうか。
雨柳堂夢咄 其ノ七 (ソノラマコミック文庫 は 28-8)雨柳堂夢咄 其ノ七 (ソノラマコミック文庫 は 28-8)
(2008/08/07)
波津 彬子

商品詳細を見る



早逝してしまった友人の家を守る”精神労働者”綿貫氏がとてもよいです。
こんな風に暮らしたい気もしますわ・・・(現実逃避だろうなあ)。



コメントの投稿

非公開コメント

さつこどの

新しい職場はいかがでつか?

実習の直前に買った『からくりからさ』(?)、ちょうど真ん中くらいで止まってます。面白いのに~。
『裏庭』ですな、早速・・・は難しいので実習後、楽しみに読みます。ありやとね~^^

梨木花歩

家守奇譚、わたしも読みました。
こういう暮らし方に憧れつつ、
ミーハー心から都会にいたいと思ったり。
だって舞台もライブも都会のほうがかんたんに見られるんですもの(^_^;)

梨木作品、他もいいですよ。
「西の魔女~」はもちろん、
ファンタジーですが「裏庭」も好きです。ぜひ。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
