
(--------)


どぜうの罠

(2008-09-09)
チューさん出張1日目(つまり昨日)のこと。

学校には行かずにレポート書いたり、見学させていただいた病院へのお礼状を書いたりしてると


チャポン


・・・?
チャポンって何?


水槽を見てみると、どぜうがろ過装置の中に・・・!

Σ(・ε・;)


な、なんでなんでなんで!?


焦りつつもろ過装置からどぜうを救出。


その夜。ボン就寝後、コアリズムに初挑戦し、いい汗かいてお風呂に入りさっぱり気分よく眠りにつきました。


・・・チャポン


またか!!
見ればまたもやろ過装置の中にどぜうがin。
このまま放置したらろ過装置の中でご臨終?
ろ過装置がろ過できなくなりますね・・・。
眠い目をこすりつつどぜうを救出。

その後しばらく観察。
どぜうさんは狂ったように水槽を登り泳いでまたもやろ過装置に入ろうと・・・。
何度も何度もアタックしてます。
な、なんなんだ!?
どぜうは滝を登るんですか!?

しかしろ過装置に入れるわけにはいかねえ!
というわけで水槽の水を減らしてみました。
1時間後、またもやろ過装置にinですがな。

クワッ!!
また水量を減らして観察。


そしたら今度はろ過装置から水槽に流れ落ちる水の音が大きい。
その水音にまぎれてどぜうが暴れる音も・・・。


てなわけで全く眠れなかったんです。
水音にα波がでることもなく。
今日一日眠かったこと。

どぜう~。う~ら~め~し~や~・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀サマ♪

やはりどぜうは水槽の中のヤンキーでしょうか。
どじょうが来て以来、メダカはまだしも、ヌマエビさんたちが流木の中に引きこもってしまってます。
でもどじょうだけの水槽ってなんか嫌だなあ・・・。

うーん困った!!

こんばんわ~

むかあし~
保育園から貰ってきたどじょうさん。良く飛び跳ねていました。終いには、あまりに水ハネが酷いので、お風呂場においておいたら、水槽から飛び出しいなくなっていました。
排水溝から家出したのかも‥
他の魚さんが弱る程暴れるので、もしかして水槽を分けた方が良いかも?
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
