スポンサーサイト

(--------)


おなか星人

(2008-09-03)
3人そろって晩御飯を食べていたときのこと。
その日は珍しくボンがモリモリ食べそうな予感!
にこやかに晩餐が進んでいた最中・・・

TVでCMが始まり、ボンが釘付けになってしまいました。
(まず食事中のテレビがよくないって話ですが 汗)

そしてそのCMを見終えると、

「ボンくんもあんなおなかになると困るから、もうたべないでおく~(´-ω-`)」

と箸を(フォークを)置いてしまいました。

CMってこれだったんですけどね・・・。
cm
ボンは直視してましたよ。。。
3歳児になるとこのおなかを見て色々感じたりするんだなあ!なんて衝撃を受けていたのでした。


そして昨晩。
ボンとお風呂に入っていると
「ね、かあさん、いっぱいごはん食べたら、ぼんくんおなかはれつしちゃうんだ」
「ええーっ、そうなの?ご飯いっぱい食べたら背が高くなってお兄ちゃんになるんだよ~」
「ううん、ちがうの。おなかがパーンってわれちゃんうんだ」
「そうか~」
そして私のおなかを見て
「かあさんも大きすぎます!」

Σ(・ε・;)

「・・・あ?おっぱいのこと?」

「ううん、お・な・か!きをつけないかんなあ」

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

クワッツクワッツクワッツ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀サマ♪

温かいコメントありがとうございます!
ボンはまだ保育園のお兄さんお姉さんから「デ★」とか悪口系は仕入れていないようなのですが、そのうち言われちゃうんだろうなあ。「ぶた★リラ」とか(汗)
それまでに痩せよう!と思ったのに一年は早いなあ(泣)

フッフッフ‥想像して笑わせていただきましたっ!www
ウチの息子2人は、一緒にお風呂に入っていると、おっぱいを触るという行為はせず、乳首を不思議そうにつまんでいましたっけ‥(遠い目)
アンタ達が巨乳好きでも、理解できるわ~母は。
おっぱいらしい物は目にした事が無いからね‥

ま、↑これよりマシって事で、元気出して!

滲出性中耳炎ね。次男がそうだったわ。
耳の穴から水の入った透明な袋みたいなのが見えます?
そんなに心配しなくても、大丈夫ですが、気になるようであれば、一度大きな病院へ行ってきたら如何でしょうか?
診て貰えば安心できますよ。確か検査で聞こえるかどうか調べてもらえたと思いますよ。次男は低い方の音の一部が聞こえ難かったと思いますが‥それも一生ではないみたい。
もしそうだとしても、普段の生活で困る事はそんなに無かったと思うわ。2度程普通の中耳炎になっただけで、プールとかも平気でした。ただ、生まれた時から呼吸系が弱く、アデノイドも大きかったので、手術しようか迷いましたが、別の手術をしたら、あんまり可哀相で手術しないまま大きくなりました。
滲出性中耳炎もそのせいかも‥と。
今は長男より丈夫ですが、保育園時代は毎月の様に熱を出し、ショウコウ熱も2度程。そんなだったのに、小学校に入ったら他の子より熱を出さなくなったのにビックリです。だから、安心して!

ごめんなさい。ずいぶん長くなりました。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
