スポンサーサイト

(--------)


へりくつ王子

(2008-08-31)
今日は数日振りに暑かったっす。家の中にいて汗かいたもんね~。
それなのにボンは昼寝のときに「ふわふわのおふとんがいい!」と言って、正真正銘冬物の毛布にくるまって眠ったらしい。聞いただけで暑苦しい・・・(その時私は外出中だったのであります)。

そして夜も毛布にくるまって眠ろうとするボン。
ここのところほんとに就寝が22時超えててアンビリーバボーにもほどがあるので、21時すぎには家中の電気を強制消灯してやりました。


しかし眠れないようです・・・


「あついの」


そりゃそうでしょうよ・・・
で、22時半にようやく落ちたのでこうやって更新しております。


「ボク」と言い始めたおぼっちゃん、見事に屁理屈こねますよ。

定番は
「ボンくん保育園ばっかし!いやなの!!」

これは屁理屈じゃあないか?でも毎朝のように言ってます。家でドラえもんを見たり好き勝手に過ごしたいようです。このインドア派め。行ったら行ったで楽しんでるくせに。
「きょうは保育園おやすみするってゆったの!!」
「誰が言ったの?」
「ボンくん」

そんなこと一言も言ってなかったがな。何その正当化ぶり。



あとね、今も『旧ドラえもん』にハマッてまして、「あと1みる!」を連発してだいたい3回以上見てます。DVDのときもあればユーチューブのときもあります。とにかく目によくない。でもかじりついて見てる。朝そんなん見たら保育園に行きたくなくなるやろ!寝る前にそんなん見たら眠れないやろ!
結局、ドラえもんを見せながら喘息薬の吸入をしちゃってるのが敗因(足もと見られてるわけです)なんですが・・・
毎回回数が増えていくので堪忍袋の緒が切れそうになり
「じゃあ、あと1回見たらおしまいね!お約束は!?」
と指きりしようとすると


「ぼく、ゆびがみじかいからとどかへんわ~」



ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

短くても指きりできるんじゃあ!!


強制指きりの後、しれーっと
「ね、あと1みたいの。これでサイゴだから」
「さっき、ぼんくんお約束したな?これで最後やでってお約束!」

「え?してへんよ。それはかあさんがゆったんや。ぼんくんサイゴって言ってない」



ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



聞いてるとかわいい(可笑しい?)でしょ?
でも毎日毎朝毎晩こうだとねえ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀サマ♪

初コメありがとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

視力怖いですねえ・・・私もチューさんも視力は悪いです。
聴力はどうかな・・・呼びかけても全然反応しないときがあって、これも時々心配になることがあります。集中してるだけだったらいいんですけど。

私も初コメです♪
ご来訪ありがとうございます。

椿さん、優しいお母さんですよ!
私は結構怖いお母さんでした(笑)
タマに息子達が間違えて「先生」と呼んでいましたがな~

目は‥小学校に入ってから急に悪くなりますよ。
就学前は0.7~9くらいの視力しか検査できないとかで、近視は良く分からない事が多いので。
小学校3~4年ぐらいで、それまでの結果が一度に分かちゃう。どうぞ、気を付けて‥
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
