スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビビリーズ花火、その翌年

(2008-08-25)
年に一度の地元の花火大会が行われました。


昨年の花火大会の様子はコチラ。チューさんは仕事だったため、蒸し暑い夏の夜、ボンを抱っこしつつ歩かせつつ、花火会場まで出かけたとゆーのに、開始3分後には帰る羽目に陥ったというあまりにも予定調和な出来事でした。


今年?

見に行くわけありませんがな。たとえ至近距離で行われていても。
雷が大嫌いな子供が花火は大好きって、そんなことはあり得ないようですよ。


ね、ボンさん?


まず、窓は締め切る(暑いのでエアコン稼動・・・)、と。
「だって、まどあけてたらあぶないで!きをつけないといかんで」
自分は両耳に手をあてて防御しています。

真剣です。

で、花火がどっかんどっかん始まると、気にはなるわけです。
幸い?マンションの影から花火をチラ見することができました。
怖いけど、見たい。
「おとうさんと見る!おとうさん、だっこ!」
私がベランダで見ようものなら
「かあさんいっしょにおうちにはいろう。あぶないんだから」
・・・へいへい (。・x・)ゝ

チューさんがビールを飲もうとすれば「はなびみよう!」
チューさんが録画してあったテレビ番組を見ようとすれば「ね、はなびはぁ?」


最後には窓にへばりついて一人で見てました。
私が抱っこして見ていると、
「ぼく、4さいになったらはなびこわくないんだ」
「そっか、今はまだ3歳だから怖いのか。じゃあ、4歳になったら花火好きになるんや?」
「え?ぼんくん、はなびきらーい」


花火見上げて「たーまやー」なんて言える日は、我が家には当分来ないような・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

よりにゃんサマ♪その2

今ブログでにこちゃんご誕生を知りました!
おめでとうございます&お疲れ様でした^^

よりにゃんサマ♪

きっとせいぶう君もあれよあれよという間に言葉が増えて、おしゃべりを楽しめるようになりますよ^^(うちの場合、怪しげなおしゃべりですが・・・)

いよいよニコちゃんバースが近づいてきましたね。
安産になりますように^^

 ボンくんの言動、ほのぼのしててかわいい~ですね♪3歳だと、こんなに色々なことを考えて話すことにいつも驚きながら椿さんのブログ拝見しています。

 来年が楽しみですね。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。