スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気を引き締めて

(2008-08-19)
実習先のスーパーバイザーに電話連絡しました。
緊張しました~。

私の臨床実習は9月中旬から2ヶ月。
でも、昨日の月曜から実習が始まったクラスメイツも2割くらいいます。
私は実習開始が遅い組です。
今まではクラス一斉に実習が始まり、一斉に帰ってきてたので不思議な感じ。
学校に行ってみると、ちゃんと国試の勉強をしている人がほとんど。
私はといえば、お昼ご飯は食べたものの、腰が痛くなってきてやる気が出ず帰宅。


この腰痛(みぞおちの裏あたりから腰にかけて痛い)は夜もひどくなる一方で、
今日は学校へ行かずに様子見してます。
ただの夏バテだったりして。


今度の実習先では嚥下と高次脳が半々だそう。
SVの口ぶりでは、急性期の方と慢性期の方を担当させていただくことになりそうです。
が ん ば ろ ~。


コメントの投稿

非公開コメント

空さま♪

ありがとうございます。

徐々に緊張が高まってきてます。あと3週間、耐えられるのか!?実習が8月に始まる組のほうがよかったような気持ちです。
空さんのおっしゃるとおり、2期の実習先では「実習生には危険」ということで、嚥下はほとんどノータッチでした。
今回は嚥下はぜひとも関わらせていただきたいです。

実習先に電話するのって緊張しますよねi-201
なんなんでしょうあの緊張感は。

「実習生に嚥下をやらせるのは危険」ということで
担当させてもらえないこともしばしばですが、
嚥下こそ実習でたくさんかかわるべきだと思います。

嚥下に対応できないと、実際STとして現場に出て困ること間違いなしですから・・・(私みたいに)

お体には気をつけて、頑張ってくださいi-88
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。