スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


めだかアクアリウム帝国の野望

(2008-08-17)
「暑さ寒さも彼岸まで」ですかねえ、急に涼しくなりました。暑いは暑いんですが、洗濯物の乾き具合だとか、外に出たときの日光のパワーだとか、そんなんがソフトになりましたよ。
202号家、本日は7月下旬以来初のノーエアコンデーでした。

でも夜になって風が止まってきたんで、じわじわと室内温度上昇中。


そうそう、先週、何の気なしに軽くメダカの話なんぞしてみたら、チューさんスイッチオン!!してしまいました。
石川ツアーから帰宅後、彼はいそいそとペットショップをめぐり、水槽や水の循環器、バクテリアなぞを買い込み、メダカアクアリウムを始めました。

アクアリウムには、ボンが選んだ15円のヒメダカ2匹、チューさんチョイスの200円くらいのクロメダカ3匹、ヤマトヌマエビ3匹。


一夜あけて本日。


クロメダカ2匹、エビ1匹見当たりません 汗。

その後クロメダカは昇天されているところを発見されましたが、エビは抜け殻しか見つかりません・・・。最後のクロメダカもかなり水面に近いところを力なく泳いでおります。。。


きょうび、メダカもセレブな暮らしよのう~。私が子供のときは屋外で冬の火鉢に水を張って飼ってたもんだがねえ、なんて思ったのもつかの間でした。
1週間もつのか・・・?


ヒメダカだけが元気です。


コメントの投稿

非公開コメント

べこままサマ♪

そうなんす、べこままさんのところではメダカを飼ってるらしいよ~的な会話が発端となりましたw

その後、ヒメダカ2匹、エビ2匹。低め安定です。
水草(1株しかないのに)がなんだか大きくて、水槽が森林みたいです。
さっそく日向水、まねさせていただきました。
長生きしてくれい~!!

デヘヘ 同じくめだか6匹(ザリガニ1匹@昨日5回目の脱皮した 別水槽)
飼ってます
実は、魚育てるの得意なんですー、私。
循環機は気をつけてないと、魚吸い込まれちゃうんですよね
特に金魚とかめだかとかなんかの魚の稚魚とか、すぐ
吸い込まれるので、注意ですー。
意外と、太陽に1日あてた日向水がやっぱ1番魚は長持ちかもー
うちは、メダカは循環機いれずに、2日に1回水替えしてます。
ペットボトルに水うれて、窓側に1日置いたものを水替えで使ってます^^

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。