スポンサーサイト

(--------)


夏の子供

(2008-07-20)
土曜日5限の音声学試験で撃沈しましたが、わたくし、やっと連休~。
(でも火曜日にまた呼吸発声系医学の試験あり。トホホ)
ゆっくり眠りたいけど今日は日曜日。ボンの大好きなゴーオンジャーの日ですよ。
結局7時過ぎに起きました。

ゴーオンジャー見ちゃうと暇なんすよね。
どこに行こうかという話になりまして。チューさんは自治会の会合(朝)やら町内会の会合(夕方)やらありますので、あんまり遠出はできないわけで。
神戸のボーネルンドにしようか、近所の室内型遊戯施設にしようか。


結局、本日は一家3人、2台の自転車で西猪名公園に行ってまいりました。

言いたかないけど・・・

暑いっちゅうの~!!

いつもより短めの袖のワンピ&スパッツといういでたちでエンヤコラ自転車を漕ぎ・・・漕ぎ続けやっとたどりついたそこは、マジプールでした。今まで冬のさびれた雰囲気しか知らなかったから圧倒されてしまいました。

うわー。

ボンの水着しかないし~
私もともと水着着る気なんかあるわけないし~
チューさんもジーンズだし~
でもこんなに人がいたらちゃんとボンについておかないと迷子に事故の恐れあり!!だし~

とかなんとか考える間もなくボンはいそいそとプールに消え、チューさんと交代でボンを見守りつつ膝丈のプールに入り容赦なく水を浴びる羽目に・・・ま、仕方ない。プールなんだもん。

ボンはビビるのかなあとちょっと心配しましたが、楽しそうにワニさん泳ぎをしたり、岩のぼりをしたりしてました。ええ、私も岩のぼりしましたよ。

あ~、おもしろかった。


うわ、腕も顔も真っ赤。


そして眠たい・・・
また自転車漕いで帰るのか・・・このままカキ氷食べて眠ってしまいたい・・・そんな昼下がりでした。


やっぱり夏の子供は水遊びだわな。うんうん、連れてきてよかった。
そういえば、やっと帰ってきた途端に「今からもういっかいプールいきたいの!」ってゴネた人がいましたね。
速攻、お断り申し上げました。ふう。


コメントの投稿

非公開コメント

いやはや~

これまた喜ぶ顔が見たくって、あちこち連れて行こうと思ってしまうのですよ~。でも帰ってきたとたん
「今度はお魚のいない動物園に行きたい」
とかなんとか泣いてごねられたりして。そんな時ドッと疲れがでますw

年中日傘を持ち歩ききれいにしてはるママさんからみたら、私は信じられないくらいドロドロです 汗。そんなスタイルもありということでw

小学生くらいになったら友達と行ってくれますかね~。その日を待ってます。いざとなったらさびしくなるんでしょうねえw

いやはやお疲れ様です~(^^)
うちの子が小さい時を思い出しましたよ。
そうなんですよね、色んな所に連れて行かないと☆なんですよねー。
プールなんて今はもう行かないけど、子供が小さい時は腕とか顔とか真っ赤にしながらつきあってましたよ。
現在娘13歳、息子10歳…プールには行きたい時に友達と行くし…親と出かけるより友達と出かけるし…
ずいぶんと楽になりましたよ(笑)
ただ、大変になってくるのが食事★
夏休みに入って子供の面倒を見ないで済むと思ったら3食世話しないといけないんですからね(笑)
しっかり大人ぶんの量を2人分作らなければならないので、けっこう大変ですww
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
