スポンサーサイト

(--------)


発熱警報

(2008-07-15)
朝の検温。37.3℃。

「ん~。いけるかなあ?」
「だいじょうぶだよ、ぼんくん、ぷーるはいりたいもん」
「プールは今日やめておこうか。水遊びはいいよ」
「ね、きょうばあちゃんおむかえ?」
「そうやで。ばあちゃん来てくれたら、『いつもありがとう』って言って冷蔵庫にあるチョコレート、あげてな」
「うん、じゃあぼんくん、りゅっくにいれてく~」
「えーと、チョコレート溶けるから、冷蔵庫に入れておこうか」

なーんて会話をしていたんです。


昨日、年少になってから初めての緊急お迎え要請電話がありました。

昨日はいつもの9割テストの最後の回(ほんとのフィナーレは今週木曜に国家試験過去問で9割ってのがあります 汗)を受けている最中に、ブルブルブルブルブルブルブルブル携帯がうなっていたので
「9割がた保育園からや!!」と思って焦って解いてました。もしもすんごいタイミングで実家の母だったらどうしてくれようかwとか思ってましたけど、試験後に取り出して着信履歴を見てみたら

○○○保育園 14:09
○○○保育園 13:45
お留守番センター
○○○保育園 12:43


ってなってまして、慌てて電話をかけました。

「お母様がご心配されてましたので、今日は水遊びだけだったんですが、昼過ぎからボン君熱が上がってきまして、今39度ですぅ~。早迎えお願いします~」

今週ある小児臨床講義の準備(グループワーク)は抜けさせてもらって、すっ飛んで帰りました。
(ほんとは小児臨講の準備とテスト勉強がおっつかないので、月曜からお姑さんにヘルプ要請していたのです。ドン(´∀`||)三 ピシャ! でボンの発熱がきましたわ・・・)

寝てるってことだし、自転車は危ないし、私が関西で車を運転するのはもっと危険だし、背負って帰るにしては暑すぎる・・・というわけでタクシーで迎えにいきました。


思いのほか元気にしてまして、でも熱は下がらず。
でもでも、「おなかすいたな」って言って冷うどんを食べ、応援に駆けつけてくれた姑さんとチョコレートを食べ。
ほんとに、体力ついてきたなあ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


tora1

tora2

(おととい元気だったときの衝撃の散髪後画像)

おととい、髪の毛虎刈りみたいにしちゃったから風邪ひいたんでしょうか。
本人は「ごーおんぶらっくや!」と気に入ってるんですけど。

---------朝 ( ´-`)チュンチュン--------

さっき熱を測ったら36.6℃になってまして、ほっとしているところです。(私まで一緒に朝まで眠ってしまったΣr(‘Д‘n)むしろ私のほうが先に寝てしまった!?Σ(・ε・;) )

今日は一日家で軟禁じゃ。ばあちゃんとまったり過ごしておくんなさい。


コメントの投稿

非公開コメント

rau様

コメントありがとうございます。
が・・・??もしかして記事違いでしょうか?
ちなみにボンの頭は髪の毛が短くなっても、かなり酸っぱめですw

ほのかに甘いですね。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
