スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オラ東京さ行くだ

(2008-07-07)
昨日のゴーオンジャーにまた新しい炎神が出てきましたよね。ジャンボ=エールでしたっけ?
出てくることは知ってたんですよ、予告で見たし、HPの動画予告でも何十回と見ましたから。

でももうおもちゃも発売されたんかい!!
あのタイミングでCM流されちゃあねえ・・・。
うーわー。

見終わった瞬間
「ぼんくん、エンジンジャンボエール買いた~い!!」
・・・そう来ると思ったよ・・・_| ̄|○・・・

で、チューさんがね、断念させようと
「ジャンボエールは関西には売ってない!!東京にしか売ってないから買えない」
ってね、言ったんですよ。。。


今朝登園の時ずっと泣いてましたよ。
「ぼんくん、とっきゅうにのって、とうきょういきたい。でんしゃでとうきょういきたい」
もう大粒の涙流しながら。
見てた園長先生や担任保育士さんも玄関までなだめに来たっちゅーの。
理由を聞いたら皆こけてましたけど。


当然、降園のときも
「おもちゃやさん、いこう!」
となるわけで、もう聞かないですから。でも私もお金はないわけですから。
真新しいおもちゃは売ってなさそうなおもちゃ屋さんを選んで見に行って、その場では納得させたんですけど、「東京には売ってる」って信じてるわけですね。これから毎朝毎晩「東京コール」されたんじゃあ、たまんねえっす。(=公=;)
というわけで、
「土曜日か日曜日にお父さんが(ボーナスで)買ってくれるかもしれんから、ちゃんとお願いしてね」
って言っておきました。曜日も言って見通しつけておかないと。
片目

そしたら「ええっ!?」ぱあーっと顔が明るくなってこの笑顔ですよ。

手に持ってる炎神ソウルは300円だったかのラムネのおまけです。

ほんとにその場しのぎの嘘が通らなくなってきましたよ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

さつこサマ♪

ええ、何を買ってもらうか決まってます。毎朝5時に目を覚まして「エンジンジャンボエールは?」って尋ねてきます。ええ、あさっての土曜日です。きっとYバシカメラに行くんでしょう。でも・・・このゴーオ☆ジャーシリーズはメカに機能美が感じられない!!とチューさんが怒ってますw
そして家の中がおもちゃだらけでこちらもまた機能美のかけらもありませんよ。。。

せいぶうのお母ちゃんさま♪

よりにゃんさん、そろそろおなかが重いのでは??暑くなってきましたし、せいぶう君も活発になるから御体お大事にしてくださいね。
そうですよ、ボンも2歳前くらいだったかに、トミカのパーキングの箱を引きずってきましたよ。「これだな」とかつぶやきながら。怪力でした。

おねだり★

で、ボン君はお父さんにお願いしたんでしょうか(^-^)
新しいおもちゃ、きりがないですなあw
よっしゃ、おねえちゃんが給料もろたら買うてきたろ!
…って、仕事決まったら言いますわw

 なんかせんぶうの2年後とボンくんの様子が重なって見えました~。歩くようになってからデパートに行くと、気になるものを持ってくるようになったし・・・

ボンくん↑嬉しそうな笑顔♪
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。