スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湿気大敵

(2008-06-29)
余裕で通勤圏内のリハ病院の求人が貼り出されまして、病院見学に行く一団に混ぜてもらいました。
最初6人だったのが、ふたを開けたら3人に・・・。
見学申し込みの連絡も済ませて(これは男の子に電話してもらいました。私だと妙に電話慣れしてて怪しいかもしんないし。)、急ですが来週の午後に伺うことに。

ここで問題(?)。履歴書をどうするか?
電話応対してくださった人事部長さんは「そりゃ~履歴書持ってきたほうが印象強いですよね」とおっしゃったそうです。そりゃそうか。でもまだピンと来ないし~。365日24時間リハの病院、子持ちとしては条件厳しいでしょうなあ。
・・・という思いもありますが、履歴書自体いつか書かねばならぬものなので、この際履歴書を持っていくだけ持って行ってみようということになりました。

でもってスーツを着て写真を撮ってきたんですよ。。。この雨の中。
まず、スーツがピチパツだった (´;ω;`)ウッ…
写真店で撮ってもらったところ、おっちゃんが「・・・ちょっと写真映りが・・・もう一回撮りなおしますか・・・いや、いいですかね、これで」なんて挙動ってた。15分後、出来上がった写真を見て合点がいった (´;ω;`)ウッ…
帰りにスピード写真機でも撮ってみた。こっちはまだマシな感じだったのに、出来上がったのを見たらモヤがかかってた。・・・湿気でレンズが曇っとったんやないか!!

むぅ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。