スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


兄弟の存在に気付いた模様

(2008-06-19)
業務連絡。

おぼっちゃんがお風呂上りに
「あのな、あかちゃんがいっぱいいてな、おとうとといもうとになったんや。」
と言い出しました。
「ほいくえんでな、おとうとといもうとがきてな、おにいちゃんになるねん」


ふむふむなるほど。

「ボンは弟と妹、どっちが欲しい?」

「ぼんくんな、たいしくんみたいな、こんなおっきいおにいちゃんになったら」
「たいしくんみたいなお兄ちゃんになったら弟か妹欲しいの?」
「うん。けど、わっからへんわ」
「じゃあ、今は?」
「いまはぁ、ごーおんじゃーだから」
「ゴーオンジャーのほうが赤ちゃんよりも好きなの?」
「うん」

だそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ~^^

ウダムさま♪

うわぉ!!コメントくださってありがとうございます。
そうなのです、謎の「けめけめかめかめ」教を唱えているのは3歳男児でしたw
年下の子の世話が苦手な3歳児です。年下の子のことはすべて「あかちゃんだから」で自分を正当化しようとしています 汗。

今日は幼稚園児対象の商業雑誌を買わされ、そのややこしい組み立て付録に悪戦苦闘、未完成のままイヤップーになり放り出しました。ああ、赤ちゃんのものって手が掛かりますわw

こんばんは^^

左の子豚ちゃんが気なってしようがない件ww

いやぁ可愛いっっ♪

お子さん、まだ小さかったのですね。
なんか色々と昔を思い出しながら読ませて頂きました。
今はゴーレンジャーですか…
よくわかりませんけど、子供には何より大きな存在なのでしょうねぇ…

ほのぼのとしていて、とても幸せな気分になりましたよ。。。
耳はもう大丈夫ですか??
お大事になさって下さいね(^^)
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。