スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暗夜行路

(2008-06-19)
耳の件。

球技大会に顔だけだして実習先だった病院に行ってきました。

診察は切れ味鋭い中堅のDr。
「妊娠してますか?」
「してません。げっそり痩せてもいません」
「痩せるというのは、本人の努力によるダイエット効果であってもです」
「残念ながらダイエット効果も妊娠も・・・」
「・・・ない、と。」
「はい」
「・・・じゃあ、聴検とティンパノ、あと耳管機能検査もいっときますか」
ということで3つの検査をすることに。
その結果、

たしかに右耳の低音の聴力が下がってはいるけど正常範囲だし、
右耳管機能が低下してるな、くらいの所見で薬はなく経過観察(何もない)となりました。


久しぶりにⅠ期実習のスーパーバイザーにお会いできて、しかもきっちりと検査していただいてうれしゅうございました。多忙な中でも検査後に「最近どう?次の実習先決まった?」などなど声をかけていただいて励ましていただいてこれまた感激。


SVが「これで少し低音障害型の患者さん方の気持ちがわかるかもしれんね」とおっしゃってましたが、本当にこの不安は強烈でした。聴検の結果、正常範囲だと言われた今も、それでもこの半年くらいの間に20デシベル落ちたことがショックです。

そんなこんなで耳鼻科を後にするときにはまた涙腺がゆるんでウルウル。「もー、ほんとに椿さんは」とSVに笑われました。


そして会計で「6510円」と告げられてまた泣きそうになりました。
こんなことなら~、近所の耳鼻科に行かずに最初っからここに来てればよかった~。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。