スポンサーサイト

(--------)


ちょいと季節外れなお話

(2006-09-24)
怖い話をするにはちょいと涼しい季節になってしまいましたが、今朝少し気になることがあったので。。。

本日は嫁さんが休日出勤なのでボンと二人でお留守番。
10時前にはお留守番恒例となった近所のショッピングモールへの買出しに。
いつなら"抱っこ大好き"ワガママボンは玄関を出る頃には"抱っこ!!"と絶叫するのですが、今日は珍しく自分で歩き始めました。
"良き事かな良き事かな"と、ゴキゲンで歩いているボンの後ろを歩いていると、エレベーターまで後2メートルぐらいのところでピタッと止まってしまいました。
そしてクルッと振り向くとマンションの裏にある木のあたりをじ~っと見つめている。。。
その時になって気がついたのですが、なんだかやたらとカラスが鳴いている。普通にカラスが鳴いているときは、ボンはそれに合わせて"か~か~"といって遊ぶのですが、なんかちょっと違う。ちょっと暗い感じの、"恐怖映画に出てきそう"な感じのちょっと嫌な感じの鳴き方。そんな鳴き声の聞こえるほうをじっと見ている。
少ししてボンは私に向かって「ダッコ!!」
ダッコしてからもの鳴き声のほうを見ている。降ろそうとするとかなり強くしがみついてくる。なんだかいつもの「ダッコしとかんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!」のしがみつき方とは違うような気もする。
エレベータに乗ってからも、いつもならエレベータ内の鏡に向かって二人で色々と遊ぶんですが、それもない。
ただひたすら外の方、エレベーターのドアをじっと見ている。
エレベータが下に行って、外の景色が見えなくなっても。

とまあ、これだけでオチも何もないんですけどね。

ただ、ボンの様子がいつもと違ったのと、ちょっとばかり(かなり)気持ち悪かったのは気持ち悪かったです。

その後は全くいつもと同じで、昼に出かけるときは玄関から"ダッコ!!"と叫んでゴキゲンに遊びに行きましたとさ。

tag : 怖い体験



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
