スポンサーサイト

(--------)


男児的ごっこ遊び

(2008-05-23)
月曜にグループワークの発表(という名の臨床講義。失語症患者さんへのディープ検査の実施班です。)がありますけぇの、おまけにテストが3つありましたけぇの、今週は姑さんに来ていただいております。
おかげでなんとか乗り切れそうです。ほんとに。ありがたや、ありがたや。

ついでに(!?)、昨日おたふく風邪の予防接種に連れて行ってもらいました。7000円近くかかったんですが、相場ですか???びっくりしました。
当のボンは「ちくって痛かった」「でも泣かなかったぁ」(ほんとは少し泣いたそうな)と話してくれました。ご褒美に姑さんから、ゴーオンジャーのラムネ菓子付きハイウェイバスターのおもちゃを買ってもらったようです。(300円×3個だったそうな。姑さんが組み立てたそうな。)
よっぽど嬉しかったらしく、夜中に起きだしてハハを確認すると、「これね、こうするのよ~」と動かしてみせてくれました。

そして今朝、お姑さんとゴーオンジャーごっとをしていたとき。
ボンがガイアーク役に見立てた小さなフィギュア(ガチャガチャで出てくるような大きさのやつ)を
「ばん!ばん!ばん!」
「えい!えい!」
とやっつけるマネをしてました。

ハハ衝撃。

あの平和主義のおぼっちゃまが・・・
マンタンガンのおもちゃを手に入れても、音を鳴らして遊ぶばっかりで銃の機能を知らないようだったのに・・・
叩いたりはしてないけど・・・

ちょっと複雑かも。

でもこうやって男の子っぽくなっていくのかしらん。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【失語症】についてブログでの検索結果から見ると…

失語症 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

【予防接種】についてブログでの検索結果から見ると…

予防接種 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

じぇにサマ☆

お久しぶりです♪横綱の水疱瘡治ってよかったですね^^
うちのおぼっちゃん、今日のゴーオンジャー見たあと、
「ね、シフトチェンジャーほしいの」って哀願してきました。子供にゃあのCGが本物だと思えて仕方ないようです。はあ~。

ウチも親方がまとめて買ってしまいました。
ちょっと前までパトカーとか消防車だったのに
一気にゴーオンジャーに傾いてます。
合体するエンジンオーとガンバルオーも
買わされました。
まだまったく使ってないフックや
凹みが気になります。

まだふえるんか???って。

男の子だな・・・って実感する毎日です。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
