スポンサーサイト

(--------)


しゅらしゅしゅしゅー

(2008-05-11)
金毘羅製麺っていうセルフ式の讃岐うどん店行ったことある方いらはいます??
ジャ☆コのフードコートにある丸亀製麺とは違うということをさっきチューさんに指摘されました 汗。名前も違うわな。アハハ。 

で、金毘羅製麺。最近店舗が増えてるようです。

でもって、今日はじめて金毘羅製麺さんに行ったんです。
うどんのうまいとかそんなんはよくわからないので、おいしかったと思うのですが・・・


かなりの音量でひたすら店内で流れ続けるあのトリップソングは何!?
しかもおっちゃんの歌声で。

しまいにゃ後ろの席の子どもたちが「しゅらしゅしゅしゅー」って歌いだしてましたw

結構空いてましたが頭がおかしくなりそうだったので早々に退散。
店の回転を上げるための戦略だったら素晴らしいw

帰り道もチューさんと「今あの歌頭の中で回ってない?」「しゅらしゅしゅしゅー・・・」てな会話をしてました。国内or香川ではメジャーな唄なのでしょうか?

金毘羅ふねふね


歌ってたのは舞妓さんじゃなくておっちゃんなんだもん・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

さつきサマ♪

おおー。今の環境のほうがしんどいのでしょうか?なんとか生き延びてくだせい。

朝からコメント見て噴き出してしまった 笑
そうか、心の歌か~。
しかし・・・食事会場でおもむろにうちわを渡されて一緒に練り歩くってwww

鍵コメントサマ♪

ようこそここへ~♪
承認とコメントありがとうございます。
私もROM街道を進んでしまいそうです。
いつかそちらにもコメントしにいきま~す!
ところでこのお店行ったことありますか?笑

しゅらしゅしゅしゅー

ご無沙汰でやんす。一応生きてます。
こんぴらふねふねはそりゃあ香川の心の歌ではなかろうかと思うのですよ。
去年お遍路回った時に泊まった香川のホテルで
夕食時に宿のおかみwith仲居ーSがおもむろに
食事会場の前の舞台で踊ってくださいまして
しかもうちわを持たされてわたしと友人、
一緒にしゅらしゅしゅしゅーと練り歩きました。
振りなどもう忘れましたがうちわはあります。
しかしおっちゃんの声はいややなあ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
