スポンサーサイト

(--------)


曇ってもこいのぼりフェスタ

(2008-05-04)
皆様、GWいかがお過ごしですか?
チューさんは8連休、私はなんと5連休です。
つってもたいした休日でもないです~。
チューさんが一人で家の大改造をしてくれたのがありがたい。
私の部屋?用に3段ボックスを2つ作ってくれました。今の今まで教科書類が出っぱなしだったので助かる助かる。


PCを触らせてはくれるけど
「つぎは、ごーおんじゃーのおもちゃ」(のyoutube動画を見る)
「こんどは、おえかきする」(お絵かきソフトでひたすらひらがなを書かされる)
とブログ更新を阻む方がいらっしゃいまして、更新が滞っておりました。



4月28日。ボンが保育園で作った紙製こいのぼりを手に帰宅したワタクシ。ムクムクとボンに本物の鯉のぼりを見せたい欲求がわいてきました。

その後べこままさんとこの記事を読んで、さらに鯉のぼり熱ヒートアップ!!


というわけで202号一家も行ってまいりました。高槻の芥川こいのぼりフェスタ。
koi1


あら?なんか変。

koi

あ、天地逆でした。あ、左右も逆かも。アハハ。

見てのとおりの曇天でしたが、ボンは大喜び。平日だったので小学生の団体がいましたが、それほどの人出ではありませんでした。
水が少ないので川に入って遊んでいるワラシが多数おり、「ぼんくんもあそびたーい!」とそそくさと靴下を脱ぎ始めたボン。着替え&タオルを持ってきてなかったのでなだめすかして断念してもらいました。

suberi

河川敷にはちょっとした遊具もありまして、滑り台をして、何度か川を渡って(渡れるように石のブロックがあります)、JR高槻駅まで歩いて戻りました。

お金使わずに遊べてよかったわ~。
しかしよく考えれば往復のJR運賃&タクシー代と交通費が・・・。
(帰り道はタクシーの運転手さん自ら教えてくださいました。サンキューべりマッチでした。)

これから行こうかと考えられてる方、駅から十分徒歩で行けますのでご安心を。


コメントの投稿

非公開コメント

べこままサマ♪

そーなんですよ~^^
べこままさんの記事を読んでモーレツに行きたくなりましたのよ^^
こいのぼりよかったです。ボンが喜んでくれたのが、帰りに大丸に寄って買ったルタオのケーキがおいしかったことよりも何よりも一番嬉しかったです。ウフ。

No title

わわー!!行かれたんですねー!
イヤン、私もご一緒したかったですー(まだ行く気
私が行った時も、保育園の子達が
すんごい来てましたよー
こいのぼり、すごい数ですよね
キレイでした^^
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
