スポンサーサイト

(--------)


再び発作

(2008-04-23)
帰り道の公園の滑り台遊びも少しずつやんちゃになってきました。
suberi2

suberi3


こんなに笑顔なボンでしたが、保育園からの帰宅途中ずっと咳が止まらず、帰宅後ひどくなる一方。
どんどん「ヒューヒュー」という喘鳴が聞こえてきました。
チューさんを通して翌日のお義母さん出動を要請。
時刻は22時だっていうのに全然横になろうとしないボン。「しんどいなあ」というと「うん。でもだいじょうぶ」と気丈にふるまっていました。(横になると呼吸がしんどいからだと思われ・・・)

布団で寝ようとしてもすぐに起き上がり、「びょういんいく」と自ら申告。咳も喘鳴もひどくなったので、ちょうど帰ってきてくれたチューさんが夜間救急に連れて行ってくれました。


入院なのか入院なのか 大発作が起きませんように がんばれボン


初の喘息発作から2年半。
すっかり寛解でこのまま喘息とはおさらばだと思ってました。

救急から帰ってきたボンはヒューヒュー言いながらも眠っていました。咳が止まって楽になったみたいです。
救急でも薬吸入が嫌で大暴れしたそうです。
ドクターは「喘息だね。でも発作は収まったでしょう」とのこと。


おばあちゃんが来てくれるまでがんばっておくれー。
早く元気になあれ。

suberi1


コメントの投稿

非公開コメント

べこままサマ♪

ご心配をおかけしました。お兄様は今はいかがでしょうか?

ボンの喘鳴はたまに聞こえますが、とりあえず元気になりました。ビバ吸入(病院の大容量のん)。
家の中を何往復も走ってます。ああホコリがダニが 汗。でも走り続けてるととしんどそうになりますね。咳も出るし。このあたりが心配です。

ゴーオンジャーと電車、どっちが生き抜くのかちょっと見ものだなあと思ってます^^

鍵コメントさま♪

ご心配をおかけしました。コメントありがとう。

翌日には元気いっぱいになって、半日登園した保育園でも「体育遊び」に進んで参加してたそうです。
お姑さんが「めっちゃ元気なんやけど?」って笑ってます。
でもちょっとヒューヒューが残ってるので、やっぱり今週は自宅でおとなしくしていてもらおうと思いますわ。

また鍵コメントさんの近況も教えてくださいね^^

せいぶうのお母ちゃんサマ♪

ご心配をおかけしました。収まってご機嫌になりました。

ボンのいう病院は喘息の定期診察に行ってる県立病院のことでした。そして彼は「電車に乗って行く」のが目的でした。
こんな夜に発作起こしてる子供を電車に乗せられないっちゅーの!

ってところでしたが、こんな状態でも電車に乗れる!!と思いつくところが妙にほほえましかったです。

その後どうでしょうか?
私の兄が喘息もちだったのでしんどそうなのが
分かりますー。涙
早く治まりますように。。
お大事になさってください。

↓我が家、すんごいゴーオンジャー教(狂)です。
すごいです。脳内埋め尽くしてます。
覚えきれないです、私。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 自己申告するほど、辛かったのかな?
私の住むところはそばに小児科の夜間救急が
ないので、本当に不便です。夏に一度行きましたが、病院到着までハラハラ・・・
 
 発作がおさまって良かったですね。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
