スポンサーサイト

(--------)


マイバースディっていう雑誌あったような?

(2008-03-27)
三十路もすっかり後半のマイバースデー。
お風呂に入ってなくてクサクサのまま迎えた朝。
増減はあったけど、結果的に春休み前から1㌔たりとも減っていない体重。

温泉で体の芯から温まりたい、岩盤浴も捨てがたい・・・などと思っていたのですが・・・。


ボーネルンドあそびのせかいに行ってきました。
もちろんボンと!ボンは保育園を休ませました。

大阪のキッズプラザ、伊丹のアメイジングワールド、そしてボーネルンドの3者間で激しく迷いましたが、「おやこ」の中の「親子のお出かけ情報」を参考に決めました。ボンにもぞれぞれの公式HPの画面を見せて選ばせました。
そうよ、そうよ、世間は春休みなのよ。私の誕生日はいつも春休みなのよ。遊び場は人がいっぱいなのよ。

後は、京都と神戸どっちに行くかです。
これはボンに「京都と神戸どっちがいい?」と2回尋ねたところ、2回とも
「こうべ!!こうべいこう!!」
と即答だったので神戸に決定。
新神戸店は1年ほど前に行ったなあ。元町ならJRで行けるし、元町のほうに行こう!


というわけで到着。
ぼ3
ぼ2
ぼ1


この他にもボンの好きなおもちゃが満載。ボールプールもありーの、見たこと無い大型遊具もありーの、とっても面白かったわけです。2時間近く遊んでました。

し・か・し。
ラッシュ前には電車に乗りたい。おそらく寝てしまうであろうこの人を抱っこしたまま、最寄り駅まで立って帰るのは、わたしゃいやです。
「帰るよ~」と号令を出すと予想どおりボンは激しく抵抗。
振り切って精算していると、出口前で突っ伏して号泣。
係りのおねえさん2号に涙を拭いてもらってました。
係りのおねえさん1号には「今度フリーパスを購入されたら時間(=料金)を気にせず遊べますよ」とアドバイスをいただきました。
でもね、オカネじゃないのよ~、電車の時間なのよ~。

結局おねえさん2号に「上にもおもちゃあんで」と諭され、お店を後にしたボン。
(「上」っていうのはショップのことでした。)
ショップでもしばらく遊んだ後、近くの喫茶店で神戸のおばさまに囲まれながらミックスジュースを飲み干して家路に。

とっても楽しかったそうです。
で、夜チューさんに話してくれました。
「きょうね、じぇいあーるのって、あまがさきで、しんかいそくはひといっぱいやなあっていって、かいそくのって、おうちにかえってきたの」

ヲイ!!
そんなこんなでマイバースデーは過ぎてゆきました^^


コメントの投稿

非公開コメント

さつきサマ♪

はぴはぴありやとーございます♪


例の回、どうしようかと考えておるうちに今日になっちまいました。31日はボンが半日保育なんですな。
今我が家に来られた方にはもれなくボンの
「ね、おかねある?」もしくは「がったいのおもちゃ」攻撃に遭うかと 汗。
えーと、もうちょっと考えてまたメールしますです^^

べこままサマ♪

うおっと、またもやすれ違い!!
「京都」といえば「京都のばあちゃん」を思い出して京都に行きたがるかとおもったのですが、何故か♪神戸~♪でした。

べこままさんが三十路中堅社員に昇格されるころ、私は四十路デビューです。先は長いっす 笑。

はぴはぴ

お誕生日おめでとですーv-274v-274v-275v-274

ボン様はどうあってもトレイントレインなのですな。
さすが。

で、例の飲みはいかがなさいます?

おめでとうございます!
子供と過ごせた誕生日、ステキですー ステキー

今日、我が家も京都に出るか神戸に出るかで
すんごい悩んだ末、京都に出ました。
あぁぁ、またしてもすれ違い。
早くお目にかかりたいです。(マジ
世間の春休みが過ぎたら、
神戸の華鳥園あたり、攻める予定ですー。

電車に乗れたのが一番だったご様子のボン君。
さすがです。ウフフ

お誕生日おめでとうございます♪
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
