
(--------)


3歳児の告白

(2008-03-17)
ボンは布団に入ってからおしゃべりするのが好きなようです。
にこにこと嬉しそうにしゃべるので、早く寝て欲しいなあと思いつつも「それでそれで?」といつまでも話を聞いていたい母さんです。


昨晩のこと。


電車の名前を言っていたボンが急に

「きょうね、ほいくえんでね、ぼんくんがおうべいかってちたら、
 かなちゃんがそんなんかんけいねえってわらったの」

めっちゃ幸せそうです。

訳)「今日ね、保育園でね、ボンが『欧米か』ってギャグしたら、かなちゃんが『そんなの関係ねえ!!』って笑って返してくれたの。」
注)かなちゃん:ボンが0歳児クラスからのお友達で、ボンの初恋の相手だと思われる女の子です。

そうかー。
「ボンくんはかなちゃんが一番好きなんやな」
「かなちゃんは2ばん」

「え??Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚) じゃ、誰が一番好きなん?」

「えっとぉ、ほのちゃん」
「ほ、ほのちゃんなの!?」
(ただならぬ雲行きにチューさんも起き上がって聞いているw)

「ボンくんはほのちゃんと結婚したいの?」
保育園の懇談会でも出てた話題を振ってみると

「うん、でもねー、けっこんはかなちゃんなの」

(´;ω;`)ウッ…

たしかにほのちゃんは「ひろくんとけっこんするの」と毎日言ってるそうです。
妙に現実的だな、ボン。

その後、「ぼんくんがいちばんやで」と言って眠ってしまったボン。どうやら最後にはかけっこの話になってたようです。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
