スポンサーサイト

(--------)


京都のばあちゃんち、いきたい!

(2008-03-08)
「きょうとのばあちゃんち、いきたいの!」

私の学校で遊びたい熱は下がらず、でもかなえてもらえそうにないと悟ったおぼっちゃん、今度はこの訴えです。


そんなわけで、木・金曜日に行ってまいりました。
晴天なのにいつもの長靴で。

京都駅でオーシャンアローの回送場面に遭遇。
おぼっちゃん、なぜかオーシャンアローに近寄ってくれなかったので、電車イルカが片目になってしまいました。

aro-


京都のばあちゃんち(注:じいちゃんもバリバリ元気に同居中 汗)で歓待を受け、夜、私が勉強会に行ってる間も楽しく過ごしていたそうです。
母さんは夜勉強会から帰って、お姑さんが作ってくれはったご飯を食べて、布団にもぐって『模倣犯』を夜中の2時まで読んで、眠くないけど寝ようとがんばったけど、やっぱり寝付けず明け方にようやくウトウトできました。


しかし翌朝。8時過ぎ。
「ね、あさだよ。おきようか」
もっと寝させてくれーぃ!!

「ね、ぼんくん、おうち帰りたいの」

出たよ。
あんた、まだ朝9時ですよ。
せめてお昼ご飯食べてから・・・という母の思惑に気付くわけもなく、
「かえりたい」の一点張り。
それを聞いたじいちゃんばあちゃんの悲しみ様と言ったら 涙。
ガックリしながら車を出してくださいました。
それなのに、最寄り駅が見えてきたら
「ぼんくん、ばあちゃんち行きたいの」
(だから、じいちゃんの家だって!!)

泣いてみたものの、
「今度はばあちゃんがボンくんちに行くさかいにな」
さすがに却下されて帰路についたのでした。


さて。
202号家に向かう途中、ぶらりと途中下車してJR沿いの大型ショッピングセンターに行ってきました。
ここは行き交う電車が見られる、ボンには最高のロケーションです。
「あ、はるか!」「かもつ、EF66や、ながいなあ!」「あ、しんかいそくつうかした!」とまあ、電車が通るたびに大騒ぎ。ショッピングセンターまでの数百mに何分かかったか。

やっとたどり着いたショッピングセンター内のしま☆ろうのアジトで、ご当主しま☆ろう様に遭遇 笑。

simaro


他の子は嬉々として駆け寄っていって、色んなポーズを取ってる中、こんな顔で映ってるのボンだけでした。(一応、ボンも「しま☆ろうだよ~」っていうお姉さんの声を聞いて、慌てふためいて長靴を持って裸足で駆け寄っていったんですけどね。)
しかもこんな顔で映ったくせに
「ぼんくんね、しまじろう、だいすきなの」
と後でモジモジしながら教えてくれました。

そうお?そのわりには体が逃げてましたが!?
しま☆ろうに教えてあげたらきっと喜ぶんじゃないかなあ。

その後もショッピングセンター内で遊び回り、ようやく16時過ぎに帰宅。
今度は私が疲れて動けませんでした。ふう。


コメントの投稿

非公開コメント

HEY YO

いつの間にかピースで映るようになりました。
でも、足もとは長靴で、かたっぽの裾が出ちゃってまふw
クールではないです・・・

お疲れさまでございました。
ところで、1枚目のお写真のボン君が
とってもクールな
B‐BOYに見えまふ…
(*σωσ*)ノ HEY YO!?
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
