
(--------)


脱宣言

(2008-03-03)
おやおや3月3日になりました。

昨晩チューさんと話していて、( ゚д゚)ハッ! と思い出したことが。
ボンの2歳児クラスの懇親会(去年の2月末)のときに、保育士さんが
「ほとんどのお子さんが3歳児クラスの間にオムツが外れます」
と言ったっけ!!


うちのおぼっちゃまはというと・・・(´・ω・`)ウウ・・・


たしかに日中はトレパン履いて過ごしてます。ウンチは100%事前申告できてますが、おしっこは遊びに熱中してる時チビチビもらしてます。これは保育園でも自宅でも。
そして保育園でも平日2日に1回は午睡でおねしょ。
夜はほぼ毎日おねしょなので、夜間紙おむつを着用。

問題は、です!!
朝起きて、紙おむつがずっしりしてても、濡れてても、本人は気にしてない様子だということです。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
気持ち悪くないのかああぁぁ・・・(;´Д`)ウウッ…

朝おむつからパンツに替えるのにどんなに時間かかるか。
いくら日本の紙おむつの性能がいいっつっても、おぼっちゃんはどんだけ鈍感なのか。

チューさんも「紙おむつを履かせてることが悪く出てるんじゃないか」と心配してるので、夜間おむつも卒業です!!
えっと、買い置きがなくなったら・・・。
徐々にトレパンから普通のパンツに切り替えます。

ボン君へ:3月末にはおむつ&トレパン卒業式に参加できるようにがんばりましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
