スポンサーサイト

(--------)


『チームバチスタの栄光』 by海堂 尊

(2008-02-29)
予定通り読めました!!めっちゃおもしろかったっす!!

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


特に単行本では上巻の最後のほうから下巻にかけてが加速的に面白かったっすよ。
白鳥調査官が登場するあたりからは、テスト勉強もせず一気に読み終えました 汗。
映画見たいですわ~。阿部ちゃんがどんなふうに白鳥を演じてるのか気になる!

作者は勤務医ということで、お医者さんならではの細かな描写が随所にみられました。
しかも手術とか専門的な場面もわかりやすく書いてあるのでお勧めです!


ちなみに映画のほうは『潜水服は蝶の夢を見る』を見てきました。
こちらもオススメ!!あまり書くとネタバレになっちゃうのでおさえておきます。
人間の想像力って素晴らしいなあと感激しました。
また、言葉を発せられなくなった方に接する人間の方の想像力も大切です。
独りよがりにならないように、アンテナを立てていないといかんなあと思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

ワクワクテカテカ

ワクテカっすか!
なんかアステカ文明のようなアステ☆西のようなw
『スゥイニードット』終わってました。涙
なんとか『ばちすた』見に行きたいっす

wktk

すすすすみません…
楽しみのあまりわくわくして顔がテカテカになる→
→ワクワクテカテカ→ワクテカ→wakuteka→wktk
と、いうことで。
ちゃねらー用語だったりするかもwww
クローバーフィールド、検索しました。予告編見ました。自由の女神の首もげてました。
筋とか全くわからないですが…(^-^;)
「警告」にあったみたいに酔いそうですw

wtkt?

wtkt?それはなんの略でございますかの?
ウキツキ?わとかと?
わからーん!!(爆)

4月公開の『クローバーフィールド』は㌧でも映画ではないかとある意味期待していますw
え?興味ないっすか?w

ばちすた

おお。
まさに今読み始めたトコでする。
導入部分だけでwktkしております。
読んでから映画に行くために早く読み終えねば!
『潜水服は蝶の夢を見る』なかなかよさそうですね。
現時点で楽しみなのは5月の「アフタースクール」と
6月の「西の魔女が死んだ」でございます☆
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
