スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


離れちまった

(2008-02-27)
5週間の実習中、お姑さんに泊り込んでいただいていたおかげで乗り切れたのですが、
予想通りボンはすっかりおばあちゃん子になってしまいました。
お姑さんが帰るときは
「ボンくん、ばあちゃんだいすきなの!!」
「ボンくんもばあちゃんちにいっしょに行きたい!!」
と告白し、ばあちゃんと二人涙ながらに抱き合ってました。

お姑さんが帰ったあとも
「とうさん ちらい(=きらい)。かあさん ちらい。じいちゃんがぜんぜんすき」
などと変な日本語を駆使して傷ついたハートを表現してました。お父さん、とばっちりご愁傷様です。
(まったく、ふと気付けば「ぜんぜんおいしい」とか言うんだもんね。これにはお姑さんもびっくり。感染源は保育園?この日本語は気にいらんな。)

機嫌取りにボンご所望の尼崎のホビスタに行き、ボン熱望の中古のプラレールを買いーの、ジオラマを見ーの、ラジコンカー?を見ーの、このジオラマを見れる鉄ちゃん喫茶でお茶しーの。鉄ちゃん喫茶に入るためなら、事前におしっこにも行くし、10分以上おとなしく座って待ってるんだもんね。

てっちゃんきっさ1


この店、たいがいのメニューが若干高めなのですがこんな子供用のミニジュースがあります(レギュラーサイズの半額)。私はカフェオレ、ボンはミニサイズのオレンジジュース。こんな量を20分くらいかけてちびちびちびちび飲んでました。

てっちゃんきっさ2


もう飲まないのかな?と思って「お店出ようか」と声をかけると
「もう、まだ飲んでるの!!」
お怒りですよ。2歳くらいまで一気飲みしてた様子が懐かしいっす。

とにかく、ボンの離れちまったハートを取り戻すにはちょっと時間がかかりそうな、そんな気がします。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。