
(--------)


ウンのつく話

(2006-09-17)
台風接近だというのに動物園に出掛けた我が家。

電車を乗り継いで小一時間かけて着いた動物園でボンは動物よりもヒト観察に精を出し、親の心をゲンナリさせたりしたが、象やサルなどピンポイントで喜んでいたので良しとする。


昼ごはんを持たずに出てしまったため、ぐずりだしたボンと空模様に合わせて退散する。

そんなにはしゃいでいなかったくせに、動物園の出口を出たらベビーカーから抜け出して再び動物園に入ろうと駆け出したボンであった。(ゲート前で捕獲当然大暴れ)動物よりも遊園地の乗り物に乗りたいだけじゃないのか


帰宅後夫がボンのおむつを替えようとしたところ、お尻にカチコチかつカピカピの小粒ウン様をはさんでいることが判明
と同時におしっこがじょじょ…と出てきたため、慌ててトイレに連れて行きアンパンマンの補助便座に座らせる。


「おおー!!かあさん見てみて!!」と興奮した夫の声にトイレをのぞいてみると、母よりも立派なウン様を上手に産み落としていた。



「なんか怖い顔して便座に座ってると思ったら!」
当のボンはぼりぼりとお尻をかいて感慨のかけらもなさそうだったが、「じゃあ、うんちくんにバイバイしよう」と水を流すと
「うんちくんばいばーい」とのぞきこんで手を振っていた。


ボンにはトレーニングパンツはまだ履かせず、ボンの気の向いたときだけトイレに連れて行っている段階。ここのところ「うんちでた」と事後報告もしくは直前報告はしてくれるボンだが、初のトイレDEうんちの際は特に何も報告がなかった。
が、めでたいことこの上ない。


このままオムツ卒業?そんなわけないわな~。
だって感慨にふけってから替えたオムツに速攻おしっこしたし。





コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
