スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おともだち

(2008-01-17)
今日はおぼっちゃん、いつもの喘息健診でばあちゃんに連れられ県立病院に行ってました。


姑さんによれば、診察を待ってる間ボンが電車の本を見つけて読んでいると「首に穴を開けていてチューブでつなぎもって酸素を入れてる子」(姑さん談)がボンに近寄ってきて電車本を一緒に見ようとしたそうです。
「その子の酸素を持ってたお母さん」(姑さん談)が慌てて
「いかんよ!」
と止めようとしたけれども、ボンとそのお子さんとで何やらしゃべり始めたので姑さんが
「いいよ、いいよ」
とお母さんと見守ってたそうです。


他に診察を待ってる子供たちは、そのお子さんの気管切開(だと思われる)の姿に驚いているのか、付き添いのお母さんの隠れてしまうのだけれど、ボンだけは
「ひも、ひも」
とそのお子さんに言ってたそうです。(「ひもが出てるよ」と教えようとしてたのかな?←推測)
二人は何を話しているのか、その話がかみ合ってるのかもよくわからなかったそうですが、二人でキャッキャキャッキャ楽しんでいたそうです。

初対面の子ともしゃべるようになって私は嬉しいっす。


コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ~

いよいよだね~・・・(;´Д`)
もうH県なのかな?だとしたらこのコメントも見れないのか!?
お互い体に気をつけてがんばろうね☆

そうね~、嬉しいっていう気持ち、なんとなーくわかります。
ほんと、なんとなく・・・だけどね。

私たちは大人になってしまったので、
そんなに成長を感じることはないけれど、
「子どもって成長しているなぁ!」と感じることはとても多いですね。
友人の子どもを見ていても然りです。

↑の記事も身につまされます。
ひとつでもふたつでも「よかった!」って思える実習にしたいですね。
椿さんなら「よかった」を受け止めるアンテナは冴えてると思います。

・・・それでは実習の荷造りの続きに取り掛かります(汗)。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。